2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

暑かった8月が終わります。 8月を振り返ってみます。 8月2日 メキシコから来ていた娘の友人「メルセデス」が帰っていきました。 彼女の目に 日本の大阪はどんな風に見えたでしょうか? 8月7日から南アフリカに10日間の家族旅行でした。 ライオンや …

仲良し会(グルメ会)

今日は月一の友人集合日。高島屋の正面玄関で11時30分に待ち合わせ。 ここって 高校生とかがよく待ち合わせに使う場所。 いつも気持ちは高校生なので オッケイで〜す。高島屋がどんどん新しくなってきて 大きくなってるらしい・・・ お上りさん状態で9…

最近の花嫁衣装 最終章

今日も娘の花嫁衣装の下見に行ってきました。 相変わらず 暑くって 暑くって だらだら過ごしてしまいそうな日曜日を過ごすよりもいいかな? 久しぶりの南です。(心斎橋や難波)先ずはランチ。 大丸本館8階でお好み焼きを食べる事にしました。 何を食べよう…

旅立ち

きょう 娘がパリに発ちました。ガンバレの言葉はかけませんでした。 一言 楽しんでおいでね!って言いました。荷物は全部で65kgくらいあります。 むこうは早くも秋から冬の気配だそうです。 とっても大荷物で出発です。 彼女は、海外へ一人で行く時 必ず私…

南アフリカ食生活  さすらいの食いしん坊

南アフリカから帰ってから10日以上経ってしまいました。 写真の整理にまだまだかかりそうです。 で、今日は向こう(南アフリカ)で食べた物を紹介します。 ランチはというと お豆のスープ 濃厚に見えますが、ほんのりとあまくておいしかった! イカサラダ …

焼き肉天国 送別会

スイス花嫁学校を今年6月に卒業した娘。 たった一人の日本人の卒業式は クラスメイトみんなで涙涙でした。あれから2ヶ月・・・帰国後、フランス学生ビザを習得して 今週の土曜日からパリにあるコルドン・ブルーという料理学校に留学します。 彼女の選んだ…

天使になった ブリちゃん

8月24日 (火)今日の一枚 天使になったブリちゃん 今日は私にとって久しぶりのカメラ教室でした。8月7日に教室のみんなで天王寺動物園に行って撮った写真をプリントするという日です。 私、7日は南アフリカ旅行出発日だったのでお休み。 でも、みんなと…

最近の花嫁衣装 神戸編

まだまだ暑い今日この頃娘の花嫁衣装を探す熱意は 気温よりもはるかに暑(熱)い!神戸にスタイリッシュなウェディング・ショップショップがあるらしい。 ネットで調べて 即 予約したらしい・・・。 行ってまいりました。 牛に引かれて 善光寺参りです。 彼…

おもいでがイッパイ

楽しかった南アフリカ すべての出会いに思い出がいっぱい。 サビサビアースロッジで買った象のキーホルダー 始めて見た野生の象。 みんな仲良く暮らしていた 毎夜 ベッドの上に置かれていた私達の名前とお部屋番号がきちんと書かれていた お天気情報 旅立ち…

私のルイヴィトン

今日の1枚 ルイヴィトンパリ本店に掲げてある旗。 フランス国旗の真ん中にVの文字が・・・ ルイヴィトンは お好きですか? かっこ良くて 丈夫で ちょっとセレブな気分を楽しめるから私は大好きです。旅行用に買ったヴィトン。 多くの人が同じ物を持っていて…

虹の麓には いたずらな妖精がコインを埋めているらしい 南アフリカは虹の国。 でも、虹を見たのは ジンバブエとザンビアの間を落ちるヴィクトリアの滝だった・・・ジンバブエから見たヴィクトリアの滝 地球が大きな口を開けているような錯覚に陥る まさしく…

野生の王国

ライオンキングそのままの世界が広がっていました。 SABI SABIで出会った子達 ロッジの前の池にいたカバ 突然 目の前に現れた象 水浴び中の親子 常に肉食獣の的になっているインパラ ひょうきんなミーアキャット シロサイの親子 ベルベットモンキー 若きオス…

夕焼け小焼け

8月8日 SABISABI 一日目至福の時 UFOキャッチャー? 明日も晴れますように 8月9日 SABISABI 二日目 夕日はオレンジ色に輝きだして やがて 空が ピンク色に変わり・・・ お日様が 沈んでいく・・・ 8月10日 SABISABI 三日目 大地の恵みに乾杯 毎日 繰…

ただいま

昨夜 無事に南アフリカ ザンビアから帰国しました。 ザンビアの空港で預けた荷物は帰国しませんでした・・・・ そのうち 返ってくるでしょう時差ぼけでボ〜〜〜と1日を過ごしそうでした。時差ぼけの特効薬は お日様にあたる事らしい。 で、 カメラをぶら下…

極楽 極楽

香港での楽しみ

希望

喜望岬。希望じゃなく喜望

菜の花畑 春うらら

サビサビは今

春は始まったばかりです

ふたたび…

テーブルマウンテン。 大きなパーティーが出来そうね

アフリカ3日目

何もしないという贅沢な時間に感謝

サンセット

アフリカの大地に夕日が沈んでいきます。 ずっと見ていたかった…。

アフリカ2日目

朝6時にモーニングノックで起きる。 ベランダから見える日の出。 1日の始まり…。 今日も自然と友達。

家を出てから26時間。南アフリカの大地に立っています。 ロッジで出迎えてくれたのは、かわいいチェス〓 そう、ここはアフリカ。

旅立ちの日

今日の関空は土曜日の午後ということもあり、とても賑わっています。 香港経由で、ヨハネスブルクへ行きます。 まだ私たちの旅は始まったばかり。香港まで4時間のフライトです。

香港というところは、いつも活気にあふれて、元気をくれる。そろそろヨハネスブルクに出発します

近頃の 花嫁衣装

今日8月6日は広島に原爆が投下された日。 あれから65年。 戦争を知らない私たち。 現実をしっかりと見つめて、 世界中の人たちが 笑顔で暮らしていける世界になるように。 祈り 来年 長女が結婚します。 彼女はいま 人生の春! 楽しそうで 幸せそうで・…

浪花のマダム アフリカへ行く。 持ち物編 2

本日の1枚 ンデベレ人形 8月の南アフリカの気候は春。 アフリカのサファリへ行くときは キラキラと光る物を身につけないほうがいいらしい。 浪花のマダムはキラキラが大好きなんです。彼らの住むところに厚かましくお邪魔するからには彼らに嫌われないよう…

青空

8月4日 晴れ 晴れ 晴れ朝から 雲一つない青空 今日の1枚 朝7時の西の空です。 昨日のコスモスを もう一度 青空の下で撮りたくなりました。[[朝10時。 白い雲が浮かんでいます。 いい感じ・・・ でも、あまりの暑さに コスモスは少々お疲れ気味。 あわ…

メキシコ料理

今日の1枚。 メキシカンのメルセデスの影響で メキシコ料理を食べたくなりました。 で、1品 作ってみました。『ワカモレ』です。 家族みんな 大好きです。 火を使わないので 暑い夏には よく作ります。 用意するもの アボカド たまねぎ トマト イタリアン…

衝動買い・・・・

衝動買いをしてしまいました。お恥ずかしい話、値段も見ずに買ってしまいました・・・・クレジットカードって便利だけど、使い方を間違えたらだめですぞ〜〜〜(m-_-)m でも でも後悔はしてません!買ったもの 公開です。 MIU MIUのバッグ2点です。 MIU MIU…