さようなら

暑かった8月が終わります。


8月を振り返ってみます。


8月2日 メキシコから来ていた娘の友人「メルセデス」が帰っていきました。
彼女の目に 日本の大阪はどんな風に見えたでしょうか?


8月7日から南アフリカに10日間の家族旅行でした。 


ライオンや

いたずら好きのバブーン

ペンギン

いい思い出をイッパイもらった旅でした。


初めて乗ったエコノミークラス。今になってはこれも笑い話。


8月28日、娘がパリに留学。



我が家のぶどうは鳥達のごちそうになっていました(笑)



すこし おスソワケしていただきますね


まだまだ暑いけど、 少しずつ 景色が変わりはじめています。

ゆっくりと


でも確実に 

季節は進んでいます。