2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

明日から12月。 めちゃくちゃ 速く11ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 そして、我が家もぼちぼちクリスマスツリーを出さないとね!あ〜!めんどくさいです。 でも、毎年飾っているのに 今年はやめたらげん悪いって言われてしまいました。諸事情により 本…

Happy Birthday

今日は私の・・歳のお誕生日。めでたくもあり 1つ 年をとったという事もありちょっと複雑な心境ですわ で、いろいろプレゼントをいただきました。嬉しいのでUPします。 大好きな JIMMY CNOOとUGGのコラボのブーツ2足。 年を重ねるといくらジミー・チューや…

戦利品

トルコ旅行の戦利品をUPします。私の勘違いというか 世間知らずというか 調査不足という事で これだけしか戦利品が買えませんでした・・・。唯一カードで買った 一点。 メデューサの目(ナザール・ボンジュウ) トルコではこれをつけていると 人からの嫉妬や…

蒼い呪縛

昨日まで過ごした9日間は夢だったのですか? 旅先で目にした青い青い空 青い窓 青い棚 無数の青い目 そして 青い祈りの地

ただいまです

日本に戻りました。 この飛行機で、私の旅はおわり! 明日から いつもの時間を過ごします。 もう、異邦人には戻れません…

おわかれ

ボスポラス海峡です。 向こうはアジア、今、私が立っているのは、ヨーロッパ。 私は今日、異邦人からアジア人に戻ります。

一人で食べる最後の朝ごはん。 エッグベネディクト、チキンソーセージ、ポテト、焼きトマト、チリビーンズ、ゴマパン、でした。

スルタン

イスタンブール朝、 マジックブルーの空を見ることがでしました。 間もなく日の出です。

涙がでてきたよ。 だれかと一緒にみれたら何倍もきれいだろうな

カッパドキアの夜明け

古代ヒッタイトの女性達がみていた同じ朝やけ。 コーランの響きのなかに身をおく…

イスタンブールにて

ヨーロッパ側からアジア側を見ています。 間もなく 日没。 私は、異邦人です

カッパドキア

初体験

今日は、ガスっていて日の出が見えませんでした。 ヨーグルトにチェリーソースをかけて日の出もどき(笑) おいしいねって言える相手があれば もっとおいしいだろな…

イスタンブール2日目 。 日の出前、まちはばら色です 今日もお天気に恵まれるようにと祈りながらシャッターをきりました

夕暮れのブルーモスクです。 でこんな素晴らしい景色を独り占めです 贅沢すぎます〜 スレイマニエモスクは信じられないくらい素晴らしいです。

そういうわけで

新蕎麦を食べて、親子丼も食べて 今から関空へ出発です。そういうわけで しばらく お別れ〜〜です。毎日 すこしでもリアルなトルコでの様子を書けたらいいなって思っていますが・・・では また10日後に お会いしましょうね。

知らない町を歩いてみたい

なんだかんだといっても明日の今頃は機上の人になっている私。 予定を書いておこうと思います。11月18日(木) 関空 23時30分発 トルコ航空でイスタンブールへ直行便です。 約12時間のフライト。 11月19日(金) 05時55着 Ms. Ayca Erdogd…

旅支度 その2

本気で 旅行の支度をしなきゃと思いつつ・・・朝からEOS学園で授業をうけ、教室仲間とランチ。 帰りに美容室へ。 家に帰ったら既に暗くなっっていました。 今日は絶対に荷造りをしようと意気込んで 出来たのはこれだけ↓ まだ 明日があるさ!

たった一人の旅支度

トルコ一人参加旅まで3日を切りました。 そろそろ 用意を始めなきゃ。 大きな喜びと すこしの不安と〜〜♪(どこかで聞いたような・・・???)旅行社から日程表も届きました。 宅配で現地通貨も届きました。 トルコは新トルコリラというらしい・・・(ユー…

リンゴサラダ

リンゴサラダを作りました。材料は たまねぎ セロリ リンゴ ジャガイモ キュウリ 玉子です。[]キュウリは セロリも じゃがいもと玉子をゆでます。お鍋を洗うのが嫌いな私は出来るだけよござないようにします。 茹でている間にたまねぎは薄くスライスしてから…

初仕事

突然 撮影のお仕事を頼まれました。初めは軽いのりで「はいはい 私みたいなものでよければいつでもどうぞ」なんて軽く返事をしてしまいました・・・・そしたら まさかのまさか よろしくお願いします!「え〜〜〜〜っ!!」大量の冷凍食品。 これを 美味しそ…

ALICE WONDERLAND

幼い頃 母が私に初めて買ってくれた本。それが「不思議の国のアリス」という本です。 確か 小学校一年生の時だったと思います。 これはその時の本ではありません。 子供心に 『このほんの だいめい おかしい・・・??』って思った記憶があります。 どうして…

またまた 衝動買い

11月11日は記念日ラッシュ。 ポッキーの日から始まり、ピーナッツ、サッカー、下駄、煙突、靴下、鮭、コンセントetc etc etc etc[ ] またやってしまった!衝動買い。それも現物も見ないでネット購入・・・ 先ほど 届きました。ヤッホ〜〜〜〜!大きな箱…

グルメ会(11月編)

毎月 恒例のグルメ会。 今日は 御堂筋沿いに新しく10月にオープンしたセント・レジスというホテル内にあるイタリアンに行ってきました。 正面玄関を入ると梅の木のオブジェが飾っていてロビーらしきものは見当たりません・・・ 係の人に案内されて12階へ…

昨日に引き続き 鈴鹿サーキット

11月7日 久しぶりに鈴鹿サーキットのパドックをうろついていて自分なりにすてきな写真を撮ってきましたので公開します。あくまで、私が自己満足で撮って 気に入ってる写真ですが見て下さい。この日のお天気は微妙な空模様です。 レース用タイヤ(雨用) …

辛い思い出が すてきな希望に変わった日

11月7日(日)ダーリンと私は鈴鹿サーキットに二人そろって出向きました。 ] [ 私たち夫婦には とても辛い思い出が二つあります。1983年、10月23日に 一人のレーサーが死亡しました。 彼の名前は 高橋徹。 23歳のお誕生日をむかえてから2週間…

トヨタ パッソ

9月末に 車を買い替えました。買い替える時って 次はどんな車にしようかな??って迷いますよね!私が迷ったのは今回乗っている車にしようか トヨタのパッソにしようかな・・でした。今、パッソのCMって とってもおしゃれでステキなの。 パリの路地なんかを…

夜の海遊館

夜の水族館は不思議ワールド 幸せそうなラッコ うがいをするイルカ 眠るペンギン 無防備なアザラシ みんなでいれば怖くない 寝心地のいい移動式ベッド 神秘的水槽 人間水槽 馬耳東風 微妙な距離感 意思疎通の出来ないカップル 大名行列 悪代官様 人魚姫 いか…

夜空が海に変わる時(ナイトアクアリウム)

オリオン座が東の空でオレンジ色に輝きだしたら 魚達のカーニバルが始まる。マンタが光の海から飛び出してきて ゆっくりと夜空に向かって泳ぎだす。 光で出来た深海は お祭り騒ぎ 光の宮殿、光のカーテン 光のプロムナードを抜けていくと ジンベイザメが2頭…

ようやく会えたね!

このところ あなたに嫌われたのかと思っていました。でも 今日はぜったいに会いたかった! そして 会えると思った! 11月4日 あなたに会えるまで一ヶ月以上かかりました。ようやく お会いする事ができましたね!船が港に帰ってくる頃 海の色がラベンダー…