たった一人の旅支度

トルコ一人参加旅まで3日を切りました。
そろそろ 用意を始めなきゃ。
大きな喜びと すこしの不安と〜〜♪(どこかで聞いたような・・・???)

旅行社から日程表も届きました。

宅配で現地通貨も届きました。

トルコは新トルコリラというらしい・・・(ユーロと思っていました)

新10リラと新50リラです。

裏側です。 ぜんぜん普通の紙幣です。

今調べましたら 1トルコリラは57円40銭らしいです。60円の計算をする事にしてお買い物をします。

こんな便利そうなものをいただきました。
[

]
近頃 物忘れがとてもひどい私。メモる事も忘れそうです・・

スーツケースを出してきました。このところソフトバッグばっかり使っていたので久しぶりのスーツケースです。
タレントの梨花ちゃんと同じらしい・・・
GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)と言うブランドの一番大きなサイズです。
[

]


そろそろめんどくさい病が発病!
ああ もういいや!!!
また明日にしようっと!

スーツケースはからのまま  出発まで48時間を切りました