リンゴサラダ

リンゴサラダを作りました。

材料は
たまねぎ セロリ リンゴ ジャガイモ キュウリ 玉子です。

[

]

キュウリは

セロリも


じゃがいもと玉子をゆでます。お鍋を洗うのが嫌いな私は出来るだけよござないようにします。

茹でている間に

たまねぎは薄くスライスしてから炒めます。
[

]

しんなりしたらさまします。

リンゴを切ります。

色がきれいなように 半分だけ皮を残しておきます。


ゆであがった玉子とジャガイモの皮をむきます。
[



ゆでたまごが上手くむけずにボロボロになって悲しかったです。
でも、今回は別にきれいなゆで卵は必要ありません。
]

皮をむいたジャガイモを適当に切って熱いあいだに お酢をかけておきます。 少し多めにかけます。そうする事に寄って、マヨネーズが少なくて済みます。マヨネーズはカロリーが 高いので気をつけないとね。



ゆで卵も刻んでおきます。一個分の黄身だけトッピング用に別にします。



カロリーハーフのマヨネーズを使います。


ボールに全部入れて


塩、コショウ お酢、 マヨネーズで好みの味にします。
器を移し替えて さっきの黄身を散らして 出来上がりです。
私は、トッピングに干しぶどうとかパセリのみじん切りもよく使いますが、今回はなかったので入れませんでした。


以前、量を増やすため ここにマカロニを入れたのですが、大不評でした。
とほほほ・・・・
量を増やしたければ リンゴと玉子で調整した方が良いみたいです。