2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*唖然!!

金曜日に 新たに1台 PCを買った 思いつきで 1台 買った 重いのに 一人で 持って帰ってきて 難しいのに 一人で セッティング ネットにも繋いだ セキュリティーソフトも入れた PCに入っている余計なもの みんな アンインストール!! 自分がめちゃ PC さわれ…

ミシュラン ☆めぐり

行きつけのお店が ミシュランの☆をもらうと なかなか予約がとれなくなってしまいます。 あっちで断られ こっちで断られ ようやく キャンセルが出たからと連絡をいただき 行ってきました。今日のお店は「作一」です。 私は4階にあるカウンターでいただくのが…

ここに 戻ります。

今日も 外食

寒い1日でした。 買い物に出る気もせず、またまた ダーリンとデートです。 本日の夕食は 家から車で15分くらいの所にある日本食屋さんです。 「加賀」という名前の隠れ家的なお店。 寒かったので 入り口のつくばいも凍っていました。 お店の中はこんな感…

週末デート

ダーリンと心斎橋で待ち合わせ。 初めてのお寿司屋さんへ 行きました。 なかなか美味しかったよ! はじめて行ったので 写真は ナシっす。 今夜は とっても寒くて いつもだったらとっても賑わう心斎橋も人出が少なくて 気のせいか 道頓堀のネオンさえも 寂し…

明日 天気になあれ

明日から センター試験。 頑張った すべての受験生に この1枚を 贈ります。 明日 明後日 よいお天気でありますように・・・

春を待つ息吹

風が冷たかった今日、近くの梅林へ出かけました。 梅の名所らしい・・・ まだ ほとんど いいえ 全然って言った方がいいくらい咲いていませんでした。 が、 せっかちの木が数本あり カメラに収めてきました。 もしよろしかったら 見てください。 ただ、強風だ…

サボテン

ほったらかしにしていたサボテンが 小さな花をつけました。 サボテンって 暑い国の植物と思っていた私。 洗面所の窓辺にほったらかしにしていた小さなサボテン。 あまりの愛らしさに 写真に撮ってみました。 小さな 小さな 花 でも 可憐でかわいい

セレブ 婦人

セレブって どんなんだろうな? フェラーリなんかに乗ったりして・・・ ホテルで ゆっくりとお茶なんかして あ〜ら 奥様 おほほほほっなんて会話するのかな?

睡眠

普段からよく寝ると言われています。それにしてもここ2〜3日はひどい!夜9時過ぎから記憶が飛んでいます。 ちょっと 飲み過ぎの傾向もありますが・・・目が覚めたら 次の日の朝。毎日10時間くらい寝ています。今日もそうならないように 早めにブログを…

がまん出来ずに・・・

昨日から気になっていたさくらももいちご・・・ 食べたくて 食べたくて 食べたくて 高速道路をぶっ飛ばして買いに行ってきました。 ももいちごは食べた事があるけど、さくらももいちごは名前すら初めて聞きました。 でかっ! あまりに大粒なので はかってみ…

ちょっと 頑張ってみました。

久しぶりに 楽器を触ってみたくなりました。 ずいぶん 長い間 触っていなかったので 思うようにはいきません( ̄□ ̄;) ♪音符を見たら 新鮮な気持ちがよみがえってきました。 が、 思うように 指が・・・・ 腱鞘炎になりそうです。 気持ち新たに もう一度 …

今年も よろしくお願いします。

年末年始モードからスイッチを切り替えてっと! すべてのスイッチをON [ ] 久しぶりに庭に出たら 白椿が咲いていました。 カメラを久しぶりに持ったら なかなかピントが合いません。 マクロレンズをつけて撮ったイチゴ あまり効果がありません・・・ 撮りな…