2010-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

明日は御用納め。1日早くわたしのつたないブログも御用納めさせていただきます。7月14日からポチポチ くだらない事を書いてきましたが、よくぞお付き合いくださいました。 感謝 感謝です。また 来年、気が向いた時から 開始するつもりです。どうぞ みな…

寒い日にはチキラ〜!

お待ちかねの今期2度目の株主優待グッズが送られてきました。 またまた公開します。 これが欲しさに買った株。 儲かっていても 売る事が出来ません。今日、外出から帰ってきたら 玄関においてありました。 一日遅れのサンタさんからです。[包装紙すら愛おし…

クリスマス イン ミシュラン☆☆☆

メリークリスマス 素敵なイヴをお過ごしください。 大阪でフレンチでミシュラン3☆をとったハジメにクリスマスディナーを食しに行ってきました。 御堂筋のライトアップを楽しみながらワクワクしながらレストランへ 場所は西区江戸堀1−9−11電話は06−6…

自分の時間

クリスマスも近づき あせる あせるようやく 行ってきました。大阪光のルネサンス久しぶりに持ったカメラはずっしりと感じました。わたしの目から見た 「光のルネサンス」 ごらんくださいませ。先ず市庁舎前からです。 幕が開きます。 パチパチパチ 正面には…

なんとか・・・

少しずつ 前向きに歩いていきましょう。いろいろあるけど、これからもよろしくね!

……

こんな気持ちで関空にいるのは、初めてです。 間もなくあなたの愛孫が帰ってくるよ。 絶対に待っててね 約束だよ

ねえ かあちゃん

また 親子ケンカしようよ

なにわ

堺のリーガロイヤルホテルの25階に「なにわ」という和食レストランがあります。 お昼を食べに行ってきました。 []ホテルのレストランのわりにお値段がリーズナブルと思います。25階という事もあって見晴らしも最高です。 寿司コーナー、割烹コーナー、鉄…

匂い袋

2つの箱に入っている日本の職人さんが一つ一つ手作りしたもの 一つの箱にはかぐや姫 一つの箱にはふくろう 日本古来からの和紙に包まれた包装紙をそっと開けると 香袋と手書きの文字が・・・ すでに 癒しの香りがしています。ふたの裏に初めてお店の名前が…

カニ・・・・

今朝 一番に北海道から贈り物が届きました。 何かすぐにわかりました。 これで、今日の私の午前中のスケジュールが決まりました。 カニ・・・です。 それも、タラバガニです。 []タラバガニは本当はカニの仲間ではないそうです。ヤドカリの仲間。 それで、足…

蕎麦

友人のご主人が木曜日に 趣味ででお蕎麦をうっていると聞きました。私も家族も大の蕎麦好き。 おうどんより 蕎麦が好きです。 新蕎麦のこの時期は 蕎麦好きにはたまりません。折しも今日は 木曜日。 厚かましく戴きにいってきました。きれいな字で素敵な文が…

ル レクチエ

果物屋さんでめずらしい果物を時々見かけます。「レ クチエル」という名前の果物をいただきました。 ラ・フランスのようなニオイがします。 形もラ・フランスみたいです。 説明書きもついてきたので読んでみました。 [ ] ふむふむ・・・でもやっぱりラ・フラ…

無題

きれいね! うん とってもきれいだね。きれいが倍になったよ 美味しいね! うん!おいし〜!いっぱい美味しく食べれるよ。 可愛いね! かわいい〜〜愛しくなるほどかわいくなるよ。 寂しいよ 大丈夫 ずっとボクがいるからね

浮気心

となりの芝生は青いとか 昔っからよく言うし、よく耳にもします。わかってるのだけど 自分の事を棚に挙げてでも 気になりました。 で、うじうじ思っていても仕方ないので 自分のめで確かめに行ってきました。CANON EOS5 D Mark2 手に撮って見ると・・ 重たい…

土曜日デート

今日は久しぶりのダーリンとデート。 心斎橋大丸前で待ち合わせ。 ちょっと おしゃれをして食事に行きました。 行きつけのお店に電話したら 満席で お断りされてしまいました。 ミシュランの星をもらうと常連のお客さんがなかなか行きにくくなります。 (予…

もう 終わりだね

今日は 今年第1回目の忘年会でした。カメラを持って行くのを忘れてしまいました・・・(おばかです) で、仕方ないので 別の写真をUPします。今日の大阪のお天気は 雨まじりのめちゃクチャ強風が吹き荒れていました。 今年は 秋真っ盛りのときに 紅葉を撮ら…

12月というのに!

今日の大阪はポカポカ日和。 というより 少々暑かったです。 で、 堺名物「かんぶくろ」に氷くるみ餅を食べに行ってきました。かんぶくろは 堺ではとっても有名なお店です。 [] 小さなお庭もあります。 メニューはくるみ餅オンリ〜です。 店内で食べてもヨシ…

きょうから 師走

とうとう12月になってしまいました。 師も走るほど忙しい月らしいです。 が、 私は相変わらず マイペースです。本日、クリスマスツリーを出しました。 まだ、一部しか出来ていませんがご覧下さいませ。私の好みは 目指せ手作り風です! そして、田舎っぽい…

11月30日

明日から12月。 めちゃくちゃ 速く11ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 そして、我が家もぼちぼちクリスマスツリーを出さないとね!あ〜!めんどくさいです。 でも、毎年飾っているのに 今年はやめたらげん悪いって言われてしまいました。諸事情により 本…

Happy Birthday

今日は私の・・歳のお誕生日。めでたくもあり 1つ 年をとったという事もありちょっと複雑な心境ですわ で、いろいろプレゼントをいただきました。嬉しいのでUPします。 大好きな JIMMY CNOOとUGGのコラボのブーツ2足。 年を重ねるといくらジミー・チューや…

戦利品

トルコ旅行の戦利品をUPします。私の勘違いというか 世間知らずというか 調査不足という事で これだけしか戦利品が買えませんでした・・・。唯一カードで買った 一点。 メデューサの目(ナザール・ボンジュウ) トルコではこれをつけていると 人からの嫉妬や…

蒼い呪縛

昨日まで過ごした9日間は夢だったのですか? 旅先で目にした青い青い空 青い窓 青い棚 無数の青い目 そして 青い祈りの地

ただいまです

日本に戻りました。 この飛行機で、私の旅はおわり! 明日から いつもの時間を過ごします。 もう、異邦人には戻れません…

おわかれ

ボスポラス海峡です。 向こうはアジア、今、私が立っているのは、ヨーロッパ。 私は今日、異邦人からアジア人に戻ります。

一人で食べる最後の朝ごはん。 エッグベネディクト、チキンソーセージ、ポテト、焼きトマト、チリビーンズ、ゴマパン、でした。

スルタン

イスタンブール朝、 マジックブルーの空を見ることがでしました。 間もなく日の出です。

涙がでてきたよ。 だれかと一緒にみれたら何倍もきれいだろうな

カッパドキアの夜明け

古代ヒッタイトの女性達がみていた同じ朝やけ。 コーランの響きのなかに身をおく…

イスタンブールにて

ヨーロッパ側からアジア側を見ています。 間もなく 日没。 私は、異邦人です

カッパドキア

初体験