2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花のマダム アフリカへ行く。(準備編)

半年前に 初めて行った 南アフリカ。 あまりにも おおきな自然の中で暮らしたら・・・・ あまりにも おおきく変わった自分がいました! 8月 もう一度 南アフリカに 行きます。 出発まで あと1週間 そろそろ準備をします。旅行ガイドを2冊 用意。 メジャー…

30日って こういう日なんです

今日は 7月30日。今まではどうってことのない30日。 が、 お客様が手みやげに 大福餅を持ってきてくださいました。晦日餅・・・枝豆大福 晦日??? 晦日って12月31日やん! でも 12月31日は大晦日っていうはず・・・???? へんなの???い…

株主優待

へそくりで チョコッと株を買って楽しんでいます。 経済の事なんか 全然わかりません。( ̄ω ̄;) 証券会社の人はいろいろ勧めてきます。が、絶対に 彼らの言うなりにはなりません。 私が 株を買う決め手になる1番のポイントは 株主優待(*゚ー゚*)早く言えば、お…

休息日

朝一番で メキシカンと娘は1泊2日で京都に出かけました。舞妓の格好で写真を撮るらしいです。昨日 2人でネイルアートに出かけました。 比べてはいけませんが お国が違えば 感覚も違うのですね。2人のネイルアートです。日本人の娘がしてきたネイル メキ…

写真教室

朝から相変わらず 暑いです! 蝉の声は ますます うるさくなってきました。 今日は、写真教室。スッテップ�の3回目。 教室のみんなと少しずつ 少しずつ 仲良しになっていくのがわかります。 みんな共通の趣味をもっていて、そんな 中に自分が居るという事が…

主婦の味方! 土用の丑の日

天神祭も なんとか終わりました。 昨日の大阪の気温は37℃もあった様です。 今日も この暑さが 続くみたい・・・・ で、今日は土用の丑の日。うなぎさん 受難の日ですわ。主婦が食事の献立に頭を悩まさなくていい日です。毎日 今日は 何を作ろうか みんな何…

メキシカンと天神祭

今日 7月25日は 大阪 天神祭です。 お天気は 晴れ 気温は35℃以上になる予定陽気なメキシカンのメルセデスは 天神祭を見たいと思ってはるばるメキシコからやってきました。天神祭を見にメキシコからのお客様。『う〜〜〜〜〜ん・・・・ 船渡御は はずせ…

1枚の写真

この1枚の写真が私の生き方をかえたと言っても過言ではないのです。これまで コンデジで 写真を撮って 自分なりにとっても満足していました。その写真をたまたま見つけた mybookという無料写真編集ソフトから写真集を作って個人的に自画自賛してたのです。 …

遠い国から ようこそ!

メキシコから ステキなお客様がいらっしゃいました。 彼女の名前は「メルセデス」 陽気なメキシカンです。伊丹空港までお迎えに行きました。彼女の乗ってる飛行機が 無事に到着。 ほっとしました。 メキシコシティー→ロサンジェルス→成田→伊丹 26時間もか…

小さい秋 見つけた♪

今日は暦の上では 大暑 暦でなくても 毎日 大暑朝から なんと 暑いのでしょう!蝉の声がうるさくて よけいに暑く感じます。このごろ 庭の手入れもろくにしておりません。蚊にかまれるのが嫌だからです。私の血液型は 0型。 体温 高め 太っちょ体系蚊の大好…

北の国から

暑い! とてつもなく暑い!暑いのが 大の苦手な私。 夏のない国に行きたいと切実に思う事があります あ〜あぁ〜♫ あぁあぁあ〜〜〜♪ さだ まさし ダーリンが北海道から帰ってきました。私の顔を見るなり一言。「なんでこんなに暑いんや!」私のせいではござ…

こっそりと

こんにちは。 浪花のマダムの娘、あさちゃんともうします。 ママにばれないようにこっそりがんばってかいてみます。といいますのも。 わたくしもブログをやっているのです。 *浪花のパリス*リターンズ!「浪花のパリス」っていうのは母命名。 わたくし、ヒル…

有馬温泉  お食事編

西宮山口の分岐を肥えると 快適なドライビングでした。それにしても 暑い 暑い暑中 お見舞い申し上げますって 本当に お見舞いしてもらいたいくらい 暑い!ドライバーは シートベルトで固定されて 背中にあせもが出来そうです。 とりあえずはランチ。暑さを…

有馬温泉 のんびり湯あたり

7月 3連休。 有馬温泉に出かけました。3連休の中日。 高速道路は大渋滞。 夏の雲を見ているとイライラする気持ちが消えていきます。 ぷかぷか浮いている雲は みんなのイライラを吸ってくれてるのかなあ 有馬温泉へ到着。 チェックインは2時です。 少し …

waving flag

夏が来ました。この曲を聴いて この夏を乗り切ります 暑いのが超苦手な私。 少しでも涼しくなるように スイレンの写真をUPします。 早朝のすいれん 金魚もまだ眠っています。 そろそろ お目覚め? 美人です。 お気に入りの2枚目 最後に白いスイレンで より…

大阪 夏!

今日は 私の通っている写真教室の撮影実習会がありました。 暑いのが大嫌いな私は ずる休みをしようかとも思いましたが、昨日のブログにカメラに夢中になっていると告白したので イヤイヤ 参加しました。朝10時〜試練の5時間が始まりました。 今は、地下…

夢中になれるという事

今まで ◯◯年生きて来て 何かに夢中になった事がいくつかあります。小さい頃 ピアノに夢中になり 「エリーゼの為に」を弾きたくって毎日毎日ピアノに向かった事がありました。 ピアノ教室に通いはじめ 楽譜がぼろぼろになるまで、楽譜に鉛筆で注意され それで…

一大事です。

今朝 ブログにのせようとある物の写真を撮っていました。 カメラのレンズをマクロ用につけかえて パシャ!ふむふむ 撮りたかったのは 桃のウブゲ。 ちょっとおたくっぽいですが・・・・なかなか上手に撮れません。ていうか ちょっと変なのです。 ウブゲとい…

今日は何の日??

今日は記念すべき自分のブログを自力で立ち上げた日でありまする。14日というと2月はバレンタイン。3月はホワイトデー。 何ともイベントの多い日ではないですか!そして、今日は、私の愛する町パリ そうフランスの革命記念日でもあります。今から少しだ…

今日からスタート  

なかなか踏め混めなかった MYブログ。 開設日もなんと中途半端な7月14日の夜。めでたく ようやく あける事が出来ました。 折しも今日は友引でした。マドンナさん ありがとうございます。 あなたが背中を押してくれなければ ここに私はいなかったでしょう…