メキシカンと天神祭

今日 7月25日は 大阪 天神祭です。
お天気は 晴れ
気温は35℃以上になる予定

陽気なメキシカンのメルセデスは 天神祭を見たいと思ってはるばるメキシコからやってきました。

天神祭を見にメキシコからのお客様。

『う〜〜〜〜〜ん・・・・
船渡御は はずせないよね
橋の上から見るのもいいけどね・・・
すごい人・人・人で迷子になったら困るよね

前は、ご招待で行かせてもらったのですが、。。。
まさか また招待してほしいなんていえないし・・・

乗船チケットなんか あるのかなあ?』

ネットで探してみました。
ひょえ〜〜〜 お一人様 35,000円(うなぎ弁当付き)
購入しました。2枚。清水の舞台から飛び降りました。
4月のうららかな春の日の事でした。

7月、 梅雨の明けた日。送ってまいりました。
 乗船チケット+もろもろ


手ぬぐい


開運箸

ありがたく いただきます。

天満宮のマーク入りです。


ハッピ  はっぴ HAPPY メルセデスは はっぴ^^〜って大喜びです。


そして、これが 彼女のために用意した 浴衣。
なれない着物は いくら浴衣といってもしんどいやろうから
子供ちゃんが着るみたいにお端折をみやげして ひもをくっつけてあげました。

私の下駄を貸してあげようと思ったら 
えっ! 小さい? ほんと 今から買いにいきましょう!!!


お昼も簡単に外食しましょう。お箸で食べるスパゲティ屋さん。『五右衛門』へ行きます。
彼女 大喜び。 本当はお好み焼きか たこ焼きと思ったのですが、食べなれない物を食べて 体調が悪くなったらせっかくの天神祭『船渡御』に乗れなくなります。
彼女、 お箸で食べるというのがとても気に入ったらしく オハシ スパゲティ パスタってめちゃ喜んでいました。




[

彼女が選んだパスタは これ。 彼女 無類のナス好きです。 生のトマトは嫌いらしい・・・

イタダキマスが なかなか覚えられません。

さあ 家に帰ってユカタを着せてあげましょう。

ちょっと短め・・・・

でも かわいいね

とても長いまつげに(うらやましい)マスカラは必要?

マイメロちゃんの団扇と一緒に


昨日 奈良で買ったお気に入りの傘を持っていくらしいです・・・


さあ 出発します。

近くの駅まで送って行きました。


とっても暑い天神祭になりそうです。