主婦の味方! 土用の丑の日

天神祭も なんとか終わりました。
昨日の大阪の気温は37℃もあった様です。
今日も この暑さが 続くみたい・・・・



で、今日は土用の丑の日

うなぎさん 受難の日ですわ。

主婦が食事の献立に頭を悩まさなくていい日です。

毎日 今日は 何を作ろうか みんな何が喜ぶやろか? カロリーが高すぎるかな? なんてなあ〜んにも考えなくていい日です。

先日、お中元に うなぎの蒲焼きを戴きました。
今日の日の為にとっておきました。 =*^-^*=


[



]


作り方は超簡単!

うなぎのパックをそのまま熱湯で3分間ボイルして炊きたてご飯にのせるだけ

メキシカンのメルセデスとホスト役の娘は、昨日の天神祭りでいただいたので今日はいらないらしいです。



大阪松竹座での7月大歌舞伎に出かけました。


今日のお出かけスタイル。

昨日の天神祭はイタリアのベニスを思い出したので、ゴンドラ風イメージのファッションです。

いってらっしゃ〜い。
しっかりと日本文化にふれて来てね!


イタリアのベニスと同じように映った 
天神祭の様子を書きます。

昨日は とてつもなく暑いにちようびでした。

夕方5時。
まだまだ 日は高く

大川のふもとの風はやさしく 心地よいです。

ようやく 乗船。

いろんな お船に目をまん丸くして、

大勢の人にもますます 大きな目をまん丸くして

出航します。





日も暮れだして、

暑さも和らぎ





大阪の夏は始まったばかりです。