写真教室

朝から相変わらず 暑いです!
蝉の声は ますます うるさくなってきました。
今日は、写真教室。スッテップ�の3回目。
教室のみんなと少しずつ 少しずつ 仲良しになっていくのがわかります。
みんな共通の趣味をもっていて、そんな 中に自分が居るという事がちょっと不思議な気持ちがします。

少々疲れ気味の私。
写真教室まで 車で来ました。
駐車場に車を入れて 地下2階までエレベーターで上がってきました。

階段状に植えられた花。
ここは地下2階

ルイヴィトンのマークの映り込みがちょっとステキだったのでパシャ!


お花の階段の下に不思議な形のオブジェ。 巨大な金魚のようにもみえるし・・・・

意地悪な 妖精のようにも見えます。

しつこい様ですが ここは地下2階。 
水の管理の楽なサボテンも植えてあります。


親切な サボテンの図鑑?も横にありました。

この辺りはフラワーロードという名前が付けられています。
ここの植え込みが見えて来たら もうすぐ 私が通っている写真教室。

17日に中之島界隈の町並みをテーマ別で6枚撮影しました。
そのプリントアウトの仕方と作品の発表です。
6つのテーマ。花・水・緑・梅雨明け・文字・オブジェです。
レンズを50mm固定で撮るという事で なかなか思うようには行きませんでした。


私の作品公開です。

先ずは、花

もっと花心にピントを合わせたかった・・・


[


]

どっちにしようか迷ったけど 無難な噴水にしました。
自分的には 市庁舎前のミストの方が好きなんや・・・


これにしようと思ってたら お隣の席の方がよく似た写真を選んでいたので大慌てで変更!

]


[



梅雨明け

もっと大きな入道雲を探したけど なかった・・・



文字

Pに見えますか?



オブジェ
なんかやる気のない写真です・・・・失格↓( ̄~ ̄;)




そして最後にお気に入りを1枚選んで

神の雫』と自分で命名した作品。

今日の授業はこれでおしまい。



さあ お楽しみのランチタイム!

ブリーゼブリーゼのベトナム料理屋さんに行く事にしました。

おや?

ブリちゃんの回りにひまわり畑が出現!
これは撮らなくちゃ パシャ!

いよいよ ベトナム料理のお店にGO!!!

またまた おもしろい物 発見!
とっても暑い 大阪。 少しでも涼しくなるように お化けの絵が描かれていました。
こういう 発想って 関西人ならではと思います。

[

]

で、ベトナム料理!!!
ベトナム料理です。
わくわく

お店の入り口

頼んだのは 1000円のワンプレートランチ+100円で牛肉のフォー

パクチーナンプラーのにおい。
香りとは呼べません。においです。
とてもあっさりして 美味しかった =*^-^*=


デザートもついていました。

ココナッツミルクぜんざい
タピオカのココナッツミルクに大きな赤いお豆が入っててとってもおいしい〜〜

大きなお豆
口から出して アルミのれんげに乗せて ぱちり!

お豆を撮っていたら 一緒に食べてた友人に「あんた 変わってるね」って言われた。

彼女との距離がまた1つ縮まった気がしました。

嬉しかった (o^∇^o)ノ

こんな時間が これからもずっと続けばいいと思った・・・・