お久しぶりです。

デジブックを作りました。 お暇な時にでもみて頂ければ嬉しいです。 http://www.digibook.net/d/ee858d3f915806f8e5a550969919891e/?m

2011年秋 コスモスたち

ぜひ、この作品を見てください。デジブック『 秋桜(コスモス) 』 http://www.digibook.net/d/1214855b811b06b8ff66d2926508080a/?m

青い池

会えない・・・

今日で 3日目 また会えなかった・・・・ 会ってくれるまで 行くからね!

夏休み!

明日から 夏休み。1年前からず〜〜っと計画していたあの場所へ明日から出かけてきます アフリカ大陸の南の方に ボツワナという国があります。 そこの オカバンゴデルタという所へ参ります。その後2日間かけて ナミビアのナミブ砂漠へ!とても楽しみです。…

連チャンで ミシュラン☆レストラン

もう痩せる事なんか出来そうにありませんわ・・・北新地にある ミシュラン1☆「まつもと 永楽」へ週末に出かけました。ちょっとわかりにくいので 今回はここのHPを公開します。http://www.kitashinchi-matsumoto.com/入り口 ちょっと奥まったところに お店は…

ミシュラン3☆ 柏屋でランチ

ミシュランレッド本で去年より☆1つあがって 3☆になった 千里山にある「柏屋」6月のグルメ会はここでのランチになりました。阪急千里線で関大前で下車。 そこから急な上り坂を10分くらい上がったところに 「柏屋」はあります。12時予約で みんなで登り…

是非この作品を見てください。

一度 お時間があるとき 見ていただければ嬉しいです。 http://www.digibook.net/d/7f858bf381df0ea464c848342f0b081a/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

結婚式のお料理 公開

早いもので 娘が結構式をしてから2週間が過ぎました。 明日 彼らは ハネムーンから帰ってきます。母も一緒に付いて行きたかった・・・・で、今日は 結婚式当日にお客様に召し上がっていただいた お食事をご覧頂きますね。メニューは 娘が大好きなブルーに白…

June bride 2

先日に続き 今日は披露宴の様子を書いてみました。披露宴会場入り口に置かれた ウエルカムボード。 これは婿殿のお姉様が切り絵で作ってくださいました。ウエルカムドールは彼らがゲームセンターで取ったウサギに私がウエディングドレスとタキシードを着せて…

June bride

6月4日(土)に 娘が結婚しました。せっかくなので 皆様に見ていただこうと思って 久しぶりに書いています。今から 式場へ向かいます。 どうしても 丸いブーケにこだわって スズランにもこだわって 大好きなパパと腕を組んで 式場へ パパはまるで皇帝ペン…

ギリシャにやってきた!

4月28日 関空から カタール航空でギリシャに来ています。青く澄んだ空、白い雲 紺碧のエーゲ海あ〜〜なんてロマンチックなの・・・って言いたかった・・・蒸し暑い!部屋狭い!!人多い!!そして、曇ってる・・・パルテノン神殿→コリント遺跡→スニオン岬…

ミシュラン2☆ 花祥でランチ

お久しぶりでございます。先日 大阪貝塚市にある ミシュラン2星レストラン「花祥」に行って参りました。 そこは 南海本線 貝塚駅から歩いて数分のところにあります。 貝塚駅 細い道を浜の方に向かって歩いて行きます。 事の時は しだれ桜が 散りかけていた…

いま 思う事

久しぶりに大丸と高島屋をはしごしました。なんか 人が増えた気がしました。 春休み最後の週末やから??そして いままで 必ず会ったお隣の国の団体さん達が消えていました。こんな歌が流れているのは ご存知ですか?斉藤和義 「ずっと好きだった」 ー原発ソ…

気がつけば・・・・

あれまあ 4月になってるやん! このところ ぜんぜん書いていませんでした。(反省) サクラが咲きました! ホッホ〜〜〜 サクラを見ると ウキウキします。 水鳥もサクラを楽しんでいます。 そして 我が家のしだれ桜も間もなく満開を迎えようとしています。 …

ミシュラン2星  fujiya

またまた 2つ☆レポートです。「fujiya 1935」フュージョン料理のお店です。 松屋町筋に面してありますが 小さくってよくみないとわかりません。入り口はこんな感じ 中に入ると一階は ウエイティングルームになっていて まず そこで柚茶を頂きました。 [ 天…

明日、帰ります。 部屋から見えるこの景色は、ため息がでるほど美しい……。

平和なりシャンボール城 。

パリへ

娘の卒業式に出席のため一人でパリに出発します。 関空は今まで経験した事のない混みようです。 なんでやろ?

はまっていること

このごろ フォトショたるものにどっぷりとハマっている私。 例えば 1枚のこの写真。ふ〜〜ん?って感じ フォトショを使えば 不思議ワールド

ミシュラン2星 斗々屋

ミシュラン2星付きレストラン 斗々屋レポートです。 週末の土曜日は ダーリンと美味しいものを食べに行くのが楽しみです。 今日は 前から行きたかったお店「斗々屋」をレポートしてきました。 場所は北新地。 分かりにくくてと思ったら アバンザを入ったと…

3月3日

ようやく おひな様を飾りました。 毎年 飾ろうか やめようか 悩んで 毎年 大慌てで 飾ります。 桃の花も買ってきました。 我が家にはこんなかわいいおひな様も住んでいます。 この子たちは二人っきりなので 桃の花を三人官女みたいに並べてあげました。 そし…

お久しぶりです。

金曜日、娘と大げんかしました。そして、土曜日 二人で 南でご飯を食べました。 コンデジ忘れて でっかいカメラでの撮影です。 飲むほどにぶれぶれですが おいしかったので UPです。 場所は 東心斎橋のごちゃごちゃしたところです。 雑居ビルの2階にありま…

Valentine in snowday

11日に降った雪は 私に被害をもたらした・・・ 結局 シルク ド ソレイユの開演時間に間に合わなかったし・・・ ホテルについた頃には 終わっていました! VIP席やったのに〜〜〜! でも、楽しい時間を過ごして 昨夜遅くに無事に帰ってきました。 そして、今…

雪だ〜

今日からマカオへプチバカンス!年末年始にいろんな事があったから リフレッシュしましょうと関空へ!5時30分に起きて、9時30分の飛行機でとルンルン気分。?予定より10分早く離陸するらしい。 よかった! 雪の影響ないみたいが、搭乗してから約5時…

香港に到着。 6時間も遅れ、シルクドソレイユに間に合わなかった…

ミシュラン2つ星 京料理

ご無沙汰しています。 気がつけば もう2月7日 とっくに立春もすぎて・・・ 節分の日に 京都に行ってきました。 そこでいただいた京料理をUPします。 下賀茂神社近くにある「吉泉」というお店です。 カウンターと奥にはお座敷があります。 履物を脱いでこ…

*唖然!!

金曜日に 新たに1台 PCを買った 思いつきで 1台 買った 重いのに 一人で 持って帰ってきて 難しいのに 一人で セッティング ネットにも繋いだ セキュリティーソフトも入れた PCに入っている余計なもの みんな アンインストール!! 自分がめちゃ PC さわれ…

ミシュラン ☆めぐり

行きつけのお店が ミシュランの☆をもらうと なかなか予約がとれなくなってしまいます。 あっちで断られ こっちで断られ ようやく キャンセルが出たからと連絡をいただき 行ってきました。今日のお店は「作一」です。 私は4階にあるカウンターでいただくのが…

ここに 戻ります。