June bride 2

先日に続き 今日は披露宴の様子を書いてみました。

披露宴会場入り口に置かれた ウエルカムボード。
これは婿殿のお姉様が切り絵で作ってくださいました。

ウエルカムドールは彼らがゲームセンターで取ったウサギに私がウエディングドレスとタキシードを着せてみました。
リングピローは彼のお母様の手作りです。

披露宴が始まるまでのお客様の待合室入り口に用意したウエルカムボード。
6月という事で 紫陽花も飾りました。

披露宴会場の装花は私がすべてコーディネートです。

淡い色より 情熱的な色で個性的にしてみました。

ウエディングケーキにも 生花をいっぱい飾りました。

いすにはオーガンジーの大きなおリボンをつけて華やかさを演出です。

新郎新婦が座る「高砂の席」バラのアーチをイメージです。

メモリアルキャンドル点灯のまわりも気を使って出来るだけ華やかにしてみました。

お客様の各テーブルの真ん中に置いた装花。バラの花びらを散らしてみました。

そして いよいよ新郎新婦の入場です。

お客樣方に祝福の拍手を頂きながら高砂の席へと行きます。

ご来賓の方々からのお祝辞を頂きます。 

そしてウエディングケーキ入刀

ケーキを食べさせ合いっこ♡

妹と二人でお色直しに 一時退場です。

そして しばらく後に お気に入りのお色直しのドレスで・・・
会場からは ステキ!かわいい!の声があちらこちらからあがっていました。

髪型はWD映画の「ラプンツェル」を意識しました。

メモリアルキャンドル点火

そして生まれた体重の重さのウエイトライオンを両母へプレゼント。

両父への胸に 赤いバラを

新郎ののお父様が 皆様にご挨拶をします。

そして、新郎も 来ていただいた皆様へのお礼の言葉とこれからの事などをスピーチします。

あっという間に約3時間の披露宴が終わります。
新郎新婦と一緒に両家の父母がお客様を御送りするために金屏風の前に並びました。

皆様をお送りして 私たちは 帰宅しました。
彼らはこれから2次会 3次会と楽しんだようです。

帰宅したら 預かりもののワンコが 爆睡していました。

という事で 無事に長女の結婚式、および 披露宴が終わりました。
やれやれです。

えっ?
お料理の紹介ですか??
それは次回という事で・・・・