連チャンで ミシュラン☆レストラン

もう痩せる事なんか出来そうにありませんわ・・・

北新地にある ミシュラン1☆「まつもと 永楽」へ週末に出かけました。

ちょっとわかりにくいので 今回はここのHPを公開します。

http://www.kitashinchi-matsumoto.com/

入り口

ちょっと奥まったところに お店はありました。

中は結構広くてビックリです。
私たちは お座敷に通されました。

お酒も多くの銘柄をそろえられていましたが、 とりあえずブーヴということで・・・

先付けは しめさばのお寿司、豚肉のごまあえ、とうもろこし、玉子豆腐

お造り盛り合わせ
蒸し蚫、鱧の落とし、中トロ

吸い物椀
ジュンサイ、ホタテシンジョウ、結び芋茎

小鮎の塩焼き おぉ〜〜!今日は2匹。
お酒は冷酒を追加・・・すでにシャンパンは空・・・

 
城下カレイの天ぷら+骨せんべい

ナスの田楽

そして 極上ステーキ

鯛ご飯と香の物

お味噌汁

ちょっとひいてしまった 青汁(青汁ではなかったような気がします)

そして デザートは杏仁豆腐

と言うメニューで 今宵はおしまい。

ごちそうさまでした。

そして、思った事。
このごろ お酒に弱くなった私・・・・
なぜかなあ???