ミシュラン2星  fujiya

またまた 2つ☆レポートです。

「fujiya 1935」フュージョン料理のお店です。


松屋町筋に面してありますが 小さくってよくみないとわかりません。

入り口はこんな感じ

中に入ると一階は ウエイティングルームになっていて まず そこで柚茶を頂きました。
[

天井のインテリアもすてき!!

柚茶を飲んで 2階に案内されます。
階段の途中に ピカピカのキッチンを見る事が出来ましたが、 写真を撮り忘れました。

雰囲気はスペインのバルみたいな感じです。

席に着くと メニューを配ってくださいます。
メニューは一種類のコースのみです。

中をあけるとオーナーからのからのメッセージ

そして 次に本日のメニュー

わくわくするような内容です。

最初はホワイトアスパラガスのプッチンプリン
ヨコにあるのは八朔の皮と実の間にあるふわふわした部分をムースにしたもの。

プッチンプリンはあたたかくて でも、ホワイトアスパラのお味がしっかりして かなり美味!

半分くらい食べた後に オリーブオイルをかけて2つの味を楽しめるようになっています。

ムースもほろ苦くてこれからのお料理に期待が高まります。

次はタパスのような感じで 出てきました。

右端のかごに入っているのが ごぼうのスティック。サクサク!
赤い色はビーツのウエハース。やさしいウエハース!
丸いチーズみたいなのが ほろ酢っぱい焼きみかん。トリュフがきいていてうま〜い!
緑色の葉っぱに乗っかった 雫。なかにとろとろのソースが入っています。

手でつまみながら 食べます。スパニッシュ!

次はこれ 「焼き芋」 ???

ホイルの中には

???
割ってみるよ ほかほかの焼き芋!!  楽しいね〜

さて 次は・・軽く焼いた小長井産の牡蠣 タピオカクリーム

貝殻をあけると とってもクリーミーです。

ふかふかのエンドウの蒸しパン おかわりが欲しい〜〜〜!


蛤 エンドウ豆と緑の目玉焼き この頃から 記憶があまりありません・・・

焼きたてパン

さめるので 蓋がついています。

甘鯛のグリル ふきのとうとお芋さん添え

お口直しに出てきたのは パスタ!
ブラウンマッシュルームを薄く薄くスライスして絶妙の湯で加減のリングイネの上にトッピング。
マッシュルームなのにトリュフの風味を感じたのはなぜかな?

そして メインの但馬牛 赤みなのにジューシー ヘルシー

ワインの紹介をするのを忘れていました。
今回はすべてスペインのワインで楽しみました。
最初、白。次は 軽めの赤、 そして 最後はどっしりとした赤

ちょっと 飲み過ぎたかな?

そして デザート
ライムのマシュマロ

チョコレート(濃厚です)

金柑のピナコラータ アイスクリーム添え

マンチェゴチーズのあつあつ生ケーキ

そして 私はカモミールティ

おしまい。

付録* お手洗い紹介しますね。(女性用のみの紹介です。)

マウスウォッシュやコットン、綿棒まで用意してくれています。




ここは 本当に美味しかったです。
これだけ手の込んだお料理なのに10500円でした。


満足満足