有馬温泉  お食事編

西宮山口の分岐を肥えると 快適なドライビングでした。

それにしても 暑い 暑い

暑中 お見舞い申し上げますって 本当に お見舞いしてもらいたいくらい 暑い!

ドライバーは シートベルトで固定されて 背中にあせもが出来そうです。


とりあえずはランチ。

暑さを吹っ飛ばすカレーうどんを食べました。



大きなエビの天ぷらをトッピング。




ルーが残ったので銀シャリを追加注文



カレーライスの出来上がりヾ(●⌒∇⌒●)ノ




かわいい小間物屋さん。
心が安らぎます。
1個 お買い上げ
630円也 v( ̄ー ̄)v


カレーを食べたら甘い物が欲しくなります。

おっ!??有馬温泉ロール?
これを食べないと ここへ来た意味がない 変な理由付けで食べます。



とっても小さなロールケーキ。 甘くて 優しい口当たり



名物「有馬山椒」のお味見

甘い物の後の辛い物。
善哉じゃございませんが おつな味 ♪(* ̄∇ ̄)/




お部屋で 出された黒豆寒天とお煎茶


夕食を6時でお願いします。


漆の香りする会席盆



本日の お献立 ふむふむ



ここは 神戸→有馬→灘???→月桂冠→生絞り やっほ〜

すずしげで いいね〜
お花も 白で 雪の中から出て来た妖精のように見えました。




ごま豆腐 ??? 何か 別の味が混ざってる
なんだろな?♪ 
バナナですって! アンビリーバボー




舟盛りならぬ 前菜もり

けんかしないように1つづつ涼しげな紅葉の枝で 区切られていました。

順番にお披露目します。

先ずは、
]

ジュンサイとトマトの吸酢



鮎うるか



夏野菜のゼリー寄せ



おかひじき




徳島コーンと川津エビの梅味噌



[

お造り 





じゃーん まつたけ やった〜!




松の木が松茸の形をしているこだわりの取り皿



夏が来たばかりなのに お部屋は秋のにおい ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



淡路のはもとアワビ

 大阪天神祭も間もなくですね




天然活け鮎 骨抜きにられた 鮎 w(゚o゚)w オオー!



[
ミディアム


ウェルダン

]
レア

お肉の焼き加減は3人3色。
世界に誇れる神戸牛

私の胃袋はかなり限界になっています。

でも、うなぎの柳川風鍋はぜひぜひ 食べたい〜

ぐつぐつ煮立って来たら

溶き卵を回しかけて・・・・*1わくわく

はい 出来上がり!



[



]

日本人に生まれて来て良かったと思う瞬間

白いご飯とお漬け物

いよいよ〆は

お隣の岡山県から届いたピオーネと白桃

満腹 満足 (  ̄(●●) ̄)

そく 就寝。
豚街道 まっしぐら

そして 次の朝・・・・

5時に目がさめ 昨夜の食べ過ぎを猛反省

そっと抜け出し 2時間のウォーキング。

戻って、温泉に入って さあ 朝食を食べるぞ〜

  

黒酢とオレンジジュース



青竹の中には冷たいお水が入っています。



ざる豆腐



ご飯のお友達


赤い器の中には温泉たまご



きんきと赤コチの一夜干し

わかめのお味噌汁に 定番の味付け海苔 そして 桃プリンで有馬のごちそうは終わりです。



近場に行くと旅費の分でちょっと余分に贅沢が出来て これもいいね

温泉って めちゃめちゃ新陳代謝が良くなるみたい。

トイレに行く回数が かなり増えました。

温泉に入りすぎると 今までたまっていた疲れが出て来て よけいに疲れた気持ちになるのがだめですね。

そろそろ 日常生活に戻ります。

おしまい

*1:o(^-^)o