我が家風 ヘルシー生春巻き

今年の夏は とっても暑かったので夏バテをしないようにもりもりと食べていました。

娘から ママ、丸々しているね!て 言われてひょe~~~~~~

ちょっと 本気でダイエット!
いつも言っていますが 続いたことがありません。

無駄な抵抗と思いつつも 作ってみました。自称「ヘルシー生春巻き」

材料

エビ。作る本数分
[

]

背わたを取って白ワイン(お酒)でさっと茹でます。
[

]


さめたら2つに切っておきます。




コリアンダーパクチーともいいます。香菜ともいいます。)
[


1㌢くらいに切ります。
]




キュウリ せん切り
[

]



大葉 千切り
[

]


玉子(味の素と塩少々入れてかき混ぜる) 薄焼きにして千切り
[

]


アボカド 2つに切って 種をとってから千切り。種はアボカドと一緒に入れておくと色が変わりにくいです。
[

]


モンジュースを振っておきます。もちろん生のレモンの絞り汁の方がいいけど・・・・。




糸寒天です。これがみそ!春雨の代わりにこの寒天を使います。
[

ちょっと熱めのお湯(熱めのお風呂のお湯くらい)に糸寒天を入れて30分くらい置いておきます。
このとき 手でほぐしておきます。

ざるにあげて水を切ります。
]



ライスペーパーは市販のもの。
今回はこれを使いました。
[

]

キッチンペーパーを濡らして広げておきます。
ボールにお湯(お風呂のお湯くらいの温度)を入れて一枚ずつお湯にくぐらせていきます。
それを、キッチンペーパーにのせて乾かないようにしておきます。


さあ 巻いていきましょう。
優しくライスペーパーを広げます。

エビをこう乗せて、

後はさっきの切ったものを次々に乗せていきます。
[




]

くるりと巻いて 左右の面を折りたたんでもう一度くるって巻きます。


できあがり〜〜〜! 
私はライスペーパーのタレを買ってみましたが、生春巻きセットにスウィートチリソースも着いていました。


いっただっきま〜〜〜〜〜す!