手抜き料理 その2

私はかしこい主婦(笑)です。

きちんと主婦らしい所をダーリンに見せなくちゃ!!
で、
今日は手作り煮込みハンバーグを作りま〜す!厳密に言えば手作り風ハンバーグです。

手間ひまかけたくありません。ボールやお鍋も洗いたくない私。
本当に主婦の鏡です。

まず 市販のハンバーグを買ってきます。

これを如何に手作り 愛情いっぱいに見せるかが大切。
で、今回は マッシュルームを使います。

適当に切って

オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。

買って来たハンバーグをこの中に入れます。

水とコンソメブイヨンを入れて一煮立ち。


そこへケチャップとパウダー状のデミグラスソースを適当に入れて

砂糖少々 バターひとカケ しょう油ちょっとを入れて味を整えます。

私は、スパゲティーを茹でる時は多めに茹でます。(1袋500グラム)
残った分はオリーブオイルをかけて 冷凍しておきます。

今回 付け合わせにこれを使います。


さっきのハンバーグを煮込んでいる中に凍ったまま 入れちゃいま〜す。

ちょっと面倒ですが、 玉子大好きの私は、ハンバーグに目玉焼きが乗っていないのは我慢できません。
で、目玉焼きを心を込めて焼きます。(片面焼きで かなりレアに)

出来上がりました。
手作り風ハンバーグです。
所要時間10分!


美味しかったです。