有馬温泉 のんびり湯あたり

7月 3連休。
有馬温泉に出かけました。

3連休の中日。
高速道路は大渋滞。


夏の雲を見ているとイライラする気持ちが消えていきます。
ぷかぷか浮いている雲は みんなのイライラを吸ってくれてるのかなあ


有馬温泉へ到着。


チェックインは2時です。
少し フライングだけど、暑いし 温泉 温泉 

今日のお宿は 有馬温泉の入り口すぐのところにある 兆楽の別館「紫貴」です。


宿ごもり???

ここは3部屋しかない 小さなお宿。
こんな お部屋でした。


先ずは入り口



お部屋に案内されると・・・


[
忘れていた畳のにおい




夏の強い日差しを葦すだれが柔らかな日差しに変えて




さりげなく いけられた野の花と




梅雨のなごりの紫陽花




書院の向こうに見えるのは




疲れた足を癒す 足湯



気配りに感謝。




足湯のある縁側横におかれた蛇の目傘
赤い鼻緒のじょじょ♪履いて



]


[
緩やかな階段を上がっていくと
そこには


家族だけに用意されたの有馬が誇る金泉の露天風呂


[


]

そして

サウナ
]





[
すべて 私の家族だけに用意されたもの


檜の香りの洗面所




檜の香りの向こうに見えるのは有馬が誇る銀泉の湯

何回 入った事でしょう =*^-^*=

ちょっと湯あたり (。>0<。)


ベッドルームも別に用意されていて
いつでもごろりと横になる

う〜〜〜ん 極楽 極楽