株主優待

へそくりで チョコッと株を買って楽しんでいます。
経済の事なんか 全然わかりません。( ̄ω ̄;)
証券会社の人はいろいろ勧めてきます。が、絶対に 彼らの言うなりにはなりません。
私が 株を買う決め手になる1番のポイントは 株主優待(*゚ー゚*)

早く言えば、おまけ
私は、おまけとか 粗品とか サンプルとかに非常に弱い人間です。
あと、セールとかにも 弱いです。
一番 詐欺にかかりやすいタイプです。へへへ


選ぶポイントは TVのCM。
自分の気に入ったCMをしている企業は 自分と相性がいいと思っています。



ファイナンスから 気になる企業を探します。
配当利回り??? 無視です。
それより 株主優待。しつこいですが、おまけがほしい〜。




幼い頃から 3分間 あなたを見続けていました。
そして今も 3分間 あなたを待っています。
ず〜〜〜〜〜とあなたが大好きなのです。

で、株主優待の内容をみると、

 100株以上 1,500円相当の自社及び自社グループ製品詰合せ
1,000株以上 3,500円相当の自社及び自社グループ製品詰合せ


1500円おまけにしようか3500円おまけにしようか 迷いました。
森永チョコボールの金のくちばし1枚か銀のくちばし5枚集めるかみたいな迷い方???
ちょっと変かな? まあ いいや〜

1,000株を買ったら3,500円分の粗品
これに決めた!
1,000株購入。
ちょいと 大株主気分です。


じゃ〜ん

大きな箱が送られてきました。
モスボックスくらいあります。

ふたを開けると

す! すごい! すごすぎる
みんなに自慢したい。見せびらかしたい。
で、
このブログ・・・です。



こんなにメンバーがいたのね。
AKB48ではないけど、名付けてCKR13.


おまけの大目玉は なんと なんとこれ!
今年はワールドカップでした。
世界中が熱く燃えました。で、


おまけのメインはこれ!

後ろ姿もりりしく

左横顔 

右横顔


正面

はい!右手に持っているのは サッカーボール ワールドカップの年にちなんで・・・

べりーぷりちー!

これぞ 株主優待 おまけの醍醐味だね!!