30日って こういう日なんです

今日は 7月30日。今まではどうってことのない30日。
が、 お客様が手みやげに 大福餅を持ってきてくださいました。

晦日餅・・・枝豆大福



晦日???
晦日って12月31日やん!
でも 12月31日は大晦日っていうはず・・・????
へんなの???

いつもはあまり注意をしないのにブログを始めてから なんでも気になります。
のしの横に こんな文字が書いてありました。


『毎月30日
 その月を振り返り感謝 反省し 翌月への希望や願いを込めて菓子に託しました。』

う〜〜〜〜ん σ(゚・゚*)
なるほどね  みそかって漢字で 日 毎 日 って書くのね!

そういえば 昔 すき(LOVE)って漢字は女の子って書く♪♫のよ〜て歌があったことを思い出しました。

その月を振り返る (-_-)ウーム  
7月を振り返ってみると13日まではあまり記憶がありません。
14日に初めてブログを書き出して 記録に残っていく。
ブログを立ち上げるように 背中を押してくれた マドンナさんに 感謝
うまく写真が撮れなくて ちょっとイライラしたことに 反省。

8月もみんな元気に過ごせますようにとお願いします。
そういう気持ちで過ごす日を晦日っていうのですね。

いただきま〜す

あんこが枝豆でつくってあって 緑が清々しくって 暑いのに熱いお茶が欲しくなりました。

明日で7月も終わり。
月末で、週末の土曜日。楽しい1日になりますように・・・・

ガンバロ