北の国から

暑い! とてつもなく暑い!

暑いのが 大の苦手な私。
夏のない国に行きたいと切実に思う事があります


あ〜あぁ〜♫ あぁあぁあ〜〜〜♪ さだ まさし





ダーリンが北海道から帰ってきました。

私の顔を見るなり一言。

「なんでこんなに暑いんや!」

私のせいではございません (=`(∞)´=)

「北海道は 涼しかったよ」
   あたりまえやん!(=`(∞)´=)

「北海道は 食べるもの 最高やね!」

     ヨカッタね

「ウニもイクラもおいしかったわ〜」

     ヨカッタね
      (私たちは 松茸 食べてたけどね・・ヽ(´o`)


洗濯物が 山のようにございました。他には何も見当たりません・・・・
お天気がよいのですぐに乾きますが・・・
そうですか ( ̄ω ̄;)



2日後
ピンポ〜〜〜〜ン 宅配です

大きな箱3つ

差出人=ダーリン
受取人=マダム

なに?これ!ヾ(゚0゚*)ノ

ジャ〜ン

大好きな かりんとう ほんのり甘くて 私のビールのお友達


ジャージー・プリン  1日賞味期限切れ  

3時間前に 食べましたが 私の体に変化は出てません。『乞食腹』


じゃがポックル  これもビールのお友達


アイヌの人が一つづつ手彫りで作っている魔除けのフクロウのストラップ

家族全員分買ってありました。
一個づつ 選んでくれたのね♡♡♡


4つとも色違い。
私は紫をゲット!

2つ目の 箱 夕張メロン

本物の夕張メロンって、縦長なのですね。
そして とっても大きいのですね。
私は 赤肉メロン=夕張メロンと思っていました。
夕張市の皆様 申し訳ございませんでした。
こういう 日本人が あなた方の市を破産に追いやったのかもしれませんね・・・


中を開けると

じゃ〜〜っん




さっそく 切って冷蔵庫に!

次の箱は??

じゃじゃ〜〜〜〜ん

サクランボ  北海道のサクランボ 南陽という大粒のサクランボ
やった〜〜〜

ツヤツヤで ピカピカで あまあま♡
ダーリンにも♡♡♡



大きさを測ってみます。


身長も測ってみました。

1つ 食べてみました。
ほっぺたが ぽっこりとふくらみました。
つまみ食いのできる大きさではありません・・・

北の国から 
ダーリンの気持ちがいっぱい詰まった 贈り物

ありがとう  ♡♡♡