一大事です。

今朝 ブログにのせようとある物の写真を撮っていました。
カメラのレンズをマクロ用につけかえて
パシャ!

ふむふむ
撮りたかったのは 桃のウブゲ。
ちょっとおたくっぽいですが・・・・

なかなか上手に撮れません。

ていうか ちょっと変なのです。
ウブゲというより ゴミっぽい物がレンズの中に見えるのです。
?????

ちょっと待って!
レンズをブロウ(ぱふぱふって空気で汚れを飛ばすもの)かけてみます。

ファインダーをのぞいても、ゴミっぽい物はくっついたまま!
なんでなの〜???

どうやらカメラ本体にゴミがくっついたらしい。

いつ どこで付いたんやろう?
仕方がないのでCANONに電話。

持って来てください。
お掃除します。

はい!
すぐに〜〜〜

行ってきました。
西梅田の私が通っているカメラ教室と同じビルにあるサービスセンターに


「1時間ほどできれいにしておきます。」

思いもしなかった のんびりとした1時間。
ちょっとリッチに リッツカールトンでお茶をしました。

バイオリンの生演奏を聴きながら飲むコーヒーは格別です。

優雅なひとときを娘と2人楽しく過ごして、そろそろ出来上がってるかな?

再び CANONのサービスセンターへ

CANONのビルはサービスセンター以外に ギャラリーもあって、そこで、小さな個展とかも開かれています。
もしかしたら 先日提出したステップ1の修了写真が飾ってくれてるかも!!!

ありました。教室のみんなの作品がきちんと飾ってあります。みんな とっても上手で 心を込めて撮影された事がよくわかりました。

初めて公の場に飾られた私の作品。

ちょっと 恥ずかしかったです。もっともっと上手になって 恥ずかしくないような、みんなが楽しくなるような写真を撮りたいなあ


そろそろ 梅雨も明けそうです。
みんなの写真を柔らかな光を浴びていました。

家に戻って、もう1度

ハイ