自分の時間

クリスマスも近づき あせる あせる

ようやく 行ってきました。

大阪光のルネサンス

久しぶりに持ったカメラはずっしりと感じました。

わたしの目から見た 「光のルネサンス」 ごらんくださいませ。

先ず市庁舎前からです。
幕が開きます。

パチパチパチ

正面にはシンデレラの馬車が!
でも この馬車はあまりセンスがないと思います。

なぜなら 向こうに日銀があるからどうしてもお金を運んでいるとしかわたしには見えません。

さあ プロムナードに入っていきましょう。

右手には水上バスの乗り場もライトアップされていてきれいです。

クリスマスソングが流れていて音楽に合わせてイルミネーションが点滅します。
[

]

とてもロマンチックです。
[

]

こんなにでっか〜い 雪だるまもあります。
[

]

そして、来年の干支を意識しているのかこんな可愛いピーターラビットもいます。

なぜかイルカもいます。

統一感のないことがおかしくって笑ってしまいました。

おしゃれなテントを発見

屋台です。ドイツのクリスマスマーケットのイメージだけど、主催者側はフランスをイメージしているらしいです。

中央公会堂。実際はもうすこしシックな感じです。
[

]

バラ園の方に歩いていくと 

光のボールがあちこちに転がっていて これはとってもセンスあると思いました。
[

]

でっかいトナカイがいます。

光のボールで出来たツリー ステキです。
[

]

そして、色の変わる木
[

]

最後は天使

淀屋橋から北浜→天満橋までぶらぶら歩いた2時間。

ちょっとたのしい2時間でした。