12月というのに!

今日の大阪はポカポカ日和。
というより 少々暑かったです。
で、
堺名物「かんぶくろ」に氷くるみ餅を食べに行ってきました。

かんぶくろは 堺ではとっても有名なお店です。

[

]



小さなお庭もあります。

メニューはくるみ餅オンリ〜です。
店内で食べてもヨシ!

お持ち帰りもヨシです。
(壺入りとプラ容器入りがあります。)
[

手みやげに持っていくなら壺入りの方がおしゃれで高級感があります。
でも、自宅や友人へのお土産ならプラ容器の方が後から使えるのでいいと私は思っています。
]

最初にお代金を払って番号札をもらいます。
自分でお茶を入れて待ってると、

番号や呼ばれて運んできてくれます。

私が頼んだのは氷くるみ餅

くるみ餅の上からかき氷がかかっています。

私も家族へのお土産を買いました。

2人分いりのポット
[

4人分入りのポット
]

しおりがついていました。
[

]
という事らしいです。


ダ〜リンの夕食後のデザートにしました。

私もまた 食べてしまた・・・・