きょうから 師走

とうとう12月になってしまいました。
師も走るほど忙しい月らしいです。
が、
私は相変わらず マイペースです。

本日、クリスマスツリーを出しました。
まだ、一部しか出来ていませんがご覧下さいませ。

私の好みは 目指せ手作り風です!
そして、田舎っぽい雰囲気が好きです。(意外でしょ!)

下駄箱の上に置くちいさなツリーです。
雪だるまがかわいくってお気に入り!
[

]
後ろのまあるいお皿は私が描きました。


リビング入り口のオブジェ
三段ある飾り棚の一番上に飾っています。
[

]

二段目は ドイツのザイフェンという小さな村で買った教会の置物。キャンドルもついています。
ダーリンと一緒に選んだ思い出の一品です。

三段目も同じくザイフェンで買ったマリア様と天使達。一つずつ手作りでとっても可愛いです。


我が家のクリスマスツリーです。

まだ もう少しオーナメントをつけようかどうしようか迷っています。
だって、26日に
片付ける事を考えたら・・・
ちょっとオーナメントを見てね!

[

]

そう、一つずつの玉子に絵を描いてみました。
ぜんぶ模様が違います(ちょっと得意げ)
もちろん、中身は食べちゃいました  ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ぜんぶで108個作りました。
人の煩悩の数です。(これは仏教ですね!)
作っている時の我が家のご飯は、オムレツ、卵焼き、スクランブルエッグでした。
もちろん、家族から大ブーイング!

ツリーの横にも私の手書きのオブジェ。

かなり頑張って描きました。

教会も飾ります。中に電気も点くようになっています。
これはめちゃくちゃ時間がかかった作品です。

通販で買ったシュタイフのサンタバージョン

これもキャンドル付きです
が、
今年の夏の暑さで微妙にキャンドルが曲がっている!!
予備がないので どうしよう・・・

もう少し飾ろうか迷っています。

24日のクリスマス・イブにはキャンドルを灯してにわかカトリックになる一家です。

初めは面倒だったけど、やっぱり飾ってよかったよ(ピース)