初仕事

突然 撮影のお仕事を頼まれました。

初めは軽いのりで「はいはい 私みたいなものでよければいつでもどうぞ」なんて軽く返事をしてしまいました・・・・

そしたら まさかのまさか よろしくお願いします!「え〜〜〜〜っ!!」

大量の冷凍食品。

これを 美味しそうに調理して 写真にとって欲しいという依頼です。

ッチョ チョッチョチョ!ちょっと待ってよ。
それでなくても 根気のない私。
特に花や食べ物の撮影なんかは 好きではないのです。

じっくりと被写体と向き合う事が苦手なのです。

でも、 いい加減な人間と思われるのはイヤ。
仕方ないので お引き受けしました。

先ずはコロッケ2種から。
とりあえず 調理してみました。

ジャガイモコロッケ


美味しそうに見えますか?

特選コロッケ

いかがでしょうか?


次はメンチカツです。
[

]

油のニオイが家中に充満しています。だんだん嫌になってきました。
が、
お仕事なので そんな事を言ってはだめね!

ハンバーグを美味しそうに見えるように・・・
[


お料理を美味しく見せるには彩りよく盛りつける事が一番のポイント。
赤、みどり、黄色をうまく置けばレトルト食品も美味しそうに見えますね。
]


最後はソーセージ3種。
[


マスタードを添えて出来上がり
]

こんな写真でクライアントさんは気に入ってくれるかな?
と思いながらデーターを渡しました。

3日後 「ありがとうございました」の言葉が返ってきてやれやれ

やっぱり趣味で写真を撮っている方がどれだけ楽しいか実感しました。

後日談・・・その日からしばらくは揚げ物が食べれなくなった私です。