ALICE WONDERLAND

幼い頃 母が私に初めて買ってくれた本。

それが「不思議の国のアリス」という本です。
確か 小学校一年生の時だったと思います。
これはその時の本ではありません。

子供心に 『このほんの だいめい おかしい・・・??』って思った記憶があります。
どうして 不思議国のアリスではなくて不思議国のアリスなんだろう・・

初めて翻訳された方が 書き間違えたのかしら?と失礼な事を思ったりした事もありました。

で、アリスと聞けば反応する私がいます。アリスの中でも ちしゃねことイモムシがお気に入りです。


気がつけば私の部屋にアリスグッズがこんなにありました。

飛び出す絵本
表紙です。

[

]
全6ページの大作です。お話の中の有名なシーンを立体にしていて面白いです。
時々眺めて楽しんでいます。でもディズニーのアリスみたいにかわいくありません・・・


PAUL & JOE コラボのリップクリームと油取り紙のセット 
[

%7

]
可愛すぎて使えません・・・

アリスのエコバック

エコバックなのにフリルが両脇についています。

プリントを拡大すると ウサギさんもいますよ!


アリスのピアス

これもアリスワールドのピアス。

そして、ジョニー・デップが帽子屋さんをしていたときにつけていた糸巻きのネックレス


まあいろいろ並べてみましたが、どれも私のお気に入りです。

ミニーちゃんが好き ミフィーちゃんが好き キティちゃんが好き そしてアリスが好き。
 最初の3人はちゃんをつけるけど、どうして唯一人間のアリスにはちゃんをつけないのかなあ〜?