グルメ会(11月編)

毎月 恒例のグルメ会。
今日は 御堂筋沿いに新しく10月にオープンしたセント・レジスというホテル内にあるイタリアンに行ってきました。

正面玄関を入ると梅の木のオブジェが飾っていてロビーらしきものは見当たりません・・・

係の人に案内されて12階へ

ここで初めてホテルのレセプションがありました。

ロビーもここにあります。待ち合わせだけの為に利用できない・・・
ポイント−1

御堂筋側に大きな窓、そして外には日本庭園があります。西日がきついだろうなあって感じます。でも大好きな夕日が見れるでしょうね!

梅田を臨む側

なぜか目に付かない所にこんなものが・・・??外人さんがこれを見て酒樽ってわかるかな?なぜ目につきにくい所にあるのかな?めちゃ場違いの感じです。


イタリアンレストランの隣にはバーラウンジもあります。天井が高くていい感じです。

では入ってみましょう!ワクワク
レストランの名前は「LA VEDUTA」
なんて読むのかわかりません。予約の時は「イタリアンレストランをお願いします」で通じました(笑)

中に入るとてっても大きなシャンデリアがすてき!!

なかはオープンキッチンになっています。みんな 忙しそうです。

今日のグルメ会参加者は5人。
テーブルに案内されておしぼりサービス。ここが日本的!
[

]

メニューを配られても おしゃべりがとまらない。ホテルスタッフは嫌な顔一つしないでこちらがメニューを決めるのを待っていてくれました。
これはポイント+1


ようやく メニューを決めました。
今日は全員これ↓

飲み物はサンペルグリーノにしました。


イタリアンレストランらしくパンにはオリーブオイル。
ここのオリーブオイルは香りもお味も最高でした。
[

]


先ずは前菜
バーニャカウダに野菜を漬けて食べる事を期待していたのにソースとして野菜やイワシの上にかかっていて ちょっと幻滅しました。
ソースもさめた感じです。
イワシも小骨の処理がいまいちでした。


次はパスタ。さすがに美味しかったです。私個人としてはショートパスタが好きなのでよけいに嬉しかったね!
[

]


メインはサーロインステーキ
お肉はジューシーで塩加減もばつぐんです。横に添えてあるソースはバルサミコとニンニクを煮詰めたソースです。
付け合せのお野菜はドレッシングがかかり過ぎですっぱくてスッパクテすっぱ〜〜〜い!
でも、お肉が美味しかったのでヨシとしましょう!


最後はデザート ティラミス2種。ティラミス2種よりティラミスと別なものの組み合わせの方が良かったのに・・・

最後はコーヒーと小菓子 コーヒーは香りたかくおいしかったです。

でも、お値段のわりに味も量も割高な感じがしました。
私は多分もうここへは来ないだろうな・・・

場所を1階のカフェに移し もう1回 コーヒーを頼みました。
ここはお昼間はカジュアルフレンチレストランで2時から5時まではカフェラウンジになるそうです。
インテリアはとってもステキ!
壁に石工でグラスやお鍋のオブジェがついています。

キッチンはこんな感じです。


コーヒーのお変わりは自由でした。


みんなと楽しくおしゃべりしながら過ごす時間は最高の贅沢といつも思います。
また来月 今度は忘年会をかねてする事になります。
12月が楽しみです。

とりあえず、ごちそうさまでした。