おもいでがイッパイ

楽しかった南アフリカ
すべての出会いに思い出がいっぱい。





サビサビアースロッジで買った象のキーホルダー



始めて見た野生の象。
みんな仲良く暮らしていた



毎夜 
ベッドの上に置かれていた私達の名前とお部屋番号がきちんと書かれていた
お天気情報

旅立ち前日に置かれていた翌日のスケジュール


絵はがきを購入したらあまりにもカワイイ切ってを貼ってくれたので投函できなかった・・・




ケープタウンで買った 南アフリカ特有のビーズ製品



一目で気に入ったネックレス


ピアス



何も言わなかったのにおまけにくれた眼鏡チェーン




つぶ胡椒引き

ンデベレ人形とペン


手書きのTシャツ
[







カーステンボッシュで買ったお花の種  咲くだろうか????




南アフリカ国花のキングプロテア
 

咲けばこうなるはず




プロテアの一種 名前がかわいいピンクッション

咲けばこうなるはず





原種のお花の種いろいろ

咲けばこうなるはず





ロイボスグッズ にわかロイボスファンです。


]





頑張って登った喜望峰
]


そしてもらった到達証明書




ダチョウ牧場での楽しみ


前回出来なかった ダチョウの玉子乗り



そして ダチョウに乗ってみる!!


ダチョウ牧場で買ったお土産

ピンクのダチョウの玉子


母へのお土産の財布




南アフリカ紙幣

ネルソン・マンデラ元大統領はビッグ5を紙幣に起用した。
すごい事だと思う。
1ランドは日本円で13円くらいかな?

10ランドは犀 (いつも家族で仲良く食事しているところにお邪魔しました。)
メイドさんへのチップに大活躍)


20ランドの象(今回 最初に出会ったね!)



50ランドは百獣の王様 ライオン (やはり貫禄!君たちの夕日に染まる後ろ姿 忘れない・・・)



100ランドはバファロー(君たちの目はとっても優しかったよ)




200ランドは一番会う事が出来ない豹 (2匹も会えたね)



ジンバブエに着いた時 言葉にできない衝撃があった・・・
私に何か出来る事はないかと本気で考えている  今でも・・・

空港出口で歓迎の踊りを踊ってくれてる人たちの前に置かれたカゴになぜか切なさを覚えた


ジンバブエに入国したらとてつもない桁の紙幣がありました。
ジンバブエ人も要らないらしい。
1US$と交換した50億ジンバブエドル
]




木彫りのキリン 
向きを少しずつ変えたら違う表情になって面白い。




おまけにもらった5万ジンバブエドル
[


ザンビアで見つけたユーモラスな置物。
動物みんなで仲良く大陸の形をしたテーブルを囲んでお茶を飲んでいます。
[

アフリカ大陸の形をしたテーブル
]

すばらしきかな アフリカ。
いっぱいの思い出をありがとう!