焼き肉天国 送別会

スイス花嫁学校を今年6月に卒業した娘。


たった一人の日本人の卒業式は クラスメイトみんなで涙涙でした。

あれから2ヶ月・・・

帰国後、フランス学生ビザを習得して
今週の土曜日からパリにあるコルドン・ブルーという料理学校に留学します。
彼女の選んだコースはパティシエ科。
8月末からのスタートで3月まで。

で、
ささやかな 送別会をする事になりました。

彼女は 焼き肉大好き 肉食系の女の子。
で、
日本を離れる前に
何が食べたいか聞いてみると、

ヤキニク〜!


我が家の近くに とってもおいしい焼き肉屋さんがあります。


親しくして下さっている方も招いて
行ってまいりました。
サンテイと読みます。



ほかほか弁当屋さんのお隣にあります。
残念な事に ランチはしていません。



店内はこんな感じ




つけタレは かなりあっさりベースのしょう油タレ


とりあえず、生3種。ユッケ、センマイ、生レバー








いよいよ お店の自慢のお肉が続々と運ばれてきます。
マスターがいつも目を光らせて、お客様の食べるペースを見計らって持って来てくれます。


]



焼き肉を食べるとどうしても野菜不足になるので私はチシャ菜に包んで食べます。

[


[




]


しょう油味のミノが運ばれていたらそろそろおしまいの合図!


〆は 石焼ビビンバ 玉子好きの私は卵黄2個と全卵1個の計3個入れてもらって食べます。

最高!!!


土曜日に 娘はパリへ発ちます。
娘の送別会という名目の焼き肉パーティ。

12月に帰って来たら一番にここに来ようね
今はこんなに暑いけど 雪が舞う季節になっているかもね