最近の花嫁衣装 最終章

今日も娘の花嫁衣装の下見に行ってきました。
相変わらず 暑くって 暑くって だらだら過ごしてしまいそうな日曜日を過ごすよりもいいかな?


久しぶりの南です。(心斎橋や難波)

先ずはランチ。
大丸本館8階でお好み焼きを食べる事にしました。


何を食べようか迷ったときはランチメニューにする事がほとんどです。

薫にします。娘は一品で黒豚のネギ焼きにしました。

目の前で焼いてくれます。


KAORUについているサラダ 梅カツオドレッシングで暑いときに食べやすいです。


とん平焼きのミニサイズ 生まれて初めてたべました。美味しかったです。


娘がオーダーした黒豚ネギしょう油 こうばしいお醤油の香り。
目の前で焼いてくれて切ってくれて食べやすいです。



私の本日のお好み焼き。
豚、エビ、イカの定番お好みでした。

そして、焼きおにぎり。


デザートがついていたのですが おなかがいっぱいになったのでパス。


大丸北館でジミー・大西の展覧会をしているので、行ってみました。

入場料は一人600円。
ちょっと高い・・・・
むすめが、「ママ、外商カードを見せたら無料やよ!わたしトイレに行ってくるから聞いておいてね」
言いにくい事、聞きにくい事はおばさんに任せて下さい。
娘の言う通り無料で入れました。
が、
撮影禁止でなにも撮れませんでした。



そろそろ ドレスショップの予約時間が迫って来たので あわてて大丸を飛び出したら 暑い 暑い
今週の中から9月なのにこの暑さはなんなの!!
本町へ向かって歩き出したのですが、暑さからか とっても遠く感じられます。
ドレスショップに着いたときには 青菜に塩の状態でした。

さあ 気を取り直して今日は決めたいと思います。



前から頼んでいたウエディングドレスです。
最初の1枚目。
[


ベールもお揃いでかわいいです。




]


う〜ん でもちょっと太って見えるかも・・・

彼女はスレンダーなデザインを着たいらしい・・・・


2枚目 雲の上に立っているみたいでかわいいよ!

アンティークな感じで良いと思います。










これにしましょう!!
ほぼ決まりかけたのに 
えっ!歩きにくい・・・・

もう1枚の候補のドレスを着てみました。

こっちの方が似合ってるね
これで決まりです。
でも、このドレスは お式のときまでナイショにします。


次はお色直しのドレス。

ちょっと和の雰囲気。気に入ってますが、ちょっと雰囲気が暑苦しそうです。今日がとっても暑いから余計にそう思うのかなあ?


別の1枚。がらりと雰囲気を変えて

ジャングルから出て来たみたい!素敵よって言ったら 奇抜すぎてイヤだと言いだした。余計な事を言ってしまいました・・・

次はちょっと大人っぽく。
新作だそうです。
私は、新作とか1点ものとか 最後の1つとかという言葉に弱いのです。


ステキだけど、顔が大きく見えるので却下・・・


あ〜でもない コ〜デモ内と言いながら3時間。
母は、疲れました。

でもお色直しのドレスもようやく決まりました。これも 当日までヒミツ。



もうドレス選びで他のお店を回らないように契約も済ませてきました。
それでないと また2人してあ〜でもない こ〜でもないと言いそうです。