ただいま


昨夜 無事に南アフリカ ザンビアから帰国しました。
ザンビアの空港で預けた荷物は帰国しませんでした・・・・
そのうち 返ってくるでしょう

時差ぼけでボ〜〜〜と1日を過ごしそうでした。

時差ぼけの特効薬は お日様にあたる事らしい。
で、
カメラをぶら下げてちょっと散歩 と思いきや
なんじゃこりゃ!
暑い!!暑すぎます。

今回の旅で すこーしだけ マニュアルモードでの撮影を試みました。
まだまだ 露出とか絞りとかうまく合わせませんが、
これからは、がんばって 撮っていこうと思っています。

先ずは、我が家のぶどう

少しずつ 少しずつ 色づいて・・・

そろそろ収穫




パンパスグラス

西日をあびて黄金色に輝いています。






ほんのりほっぺが赤くなって来ています。
恥ずかしそうに見えました。

近くに咲いていたヒマワリ

背比べ

おつかれさま





眠れない時

嬉しくって 嬉しくって眠れないときは ずっと嬉しい気持ちでいたいから 眠りの妖精が私のまぶたに粉をまいてくれるまでず〜っと待っています。

楽しくって 楽しくって眠れないときも 妖精さんの粉を待っています。

悔しくって悔しくって 眠れない時は 悔しさを心に刻んで 次への糧にするために 妖精さんが来るまで待ちます。

悲しくって 辛くって なきそうな時 涙がいっぱい出たら 妖精さんが来てくれます。



でも、今 私はどれでもないのに 眠れそうにありません。
時差ボケまっただ中
これだけはどうしようもないので 妖精さんを待たずに お薬の力をかりて 明日に備えます。

おやすみなさい。