近場で中華

今日の1枚 

キンモクセイ

この季節 あちらこちらから花の香りがしてきます。
そう、キンモクセイ金木犀)。


この木を丸く刈り込んで鬼門に植えておけば厄よけになるとか聞いた事がありますが、確かな事はわかりません。





中華料理を食べに行きました。近くで何処か美味しい所はないかと「食べログ」を検索。
1件 見つけて 即 予約。
いってきました。


「暢暢」シャオシャオとよみます。

店内は半オープンキッチン。

メニューです。
(定番)

 (季節のおすすめ)



お料理を紹介しまぁ〜す。

ピータン

ナンプラー味でおいしいです。


イカとレタスの炒め物


さい巻エビのボイル

エビシュウマイ


春巻き


フカヒレの姿煮


かに玉


カキと春雨の土鍋煮込み
[

]


〆は海鮮おこげあんかけ


デザートに杏仁豆腐2種類
[


]


暖かいお料理の取り皿は暖めて
冷たいお料理の取り皿は冷やして持って来てくれます。
サービスが行き届いていて お味もなかなか 美味しかったよ。

ごちそうさまでした。


いつもダーリンと外食したら 

イタリア料理のときは イタリアへ行きたいね〜 行こうよ!ベニスがイイなあ!!

スペイン料理のときは スペインへ行きたいね〜 いこうよ!グラナダがイイなあ!!

フランス料理のときは フランスへ行きたいね〜 行こう行こう! 花のパリ!!



って盛り上がるのに、中華を食べても 中国に行きたいね〜ってどうして言わないのかな???