魅力的な花

ウォーキングの途中でとっても魅力的なお花を見つけました。
大好きなピンク色の花です。そして お星様がいっぱいついています。
決して、華美ではなく かといって地味でもなくなのですが、とっても惹かれました。
よそのお宅の玄関に植えられていて 遠慮し気味に写真を撮らせていただきました。
が、だんだん 厚かましくなって来て玄関先に座り込む状態・・・・
今からUPします。

この花を撮るのに2日間かかっています。
家族に「アホや〜!」なんて言われながら2日間 ねばっていました。

だって 少しの風でも揺れるのです。
狙っているときは私も窒息死寸前!
私の息でも揺れるのです!

もちろん 午前10時頃のお日様がこの花を照らす2時間くらいを2日間ですが・・・

もう少しねばって 撮ってみたかったのですが お家の方が出てこられて、
「昨日も来られてましたね!」
「ハイ。すみません。あんまりかわいいお花だったので ・・・・」
「かわいいでしょ!」
自分の家に植えてあるお花をほめてもらったら悪い気しませんよね。

名前はわかりません・・・・

「これってなんて言うお花ですか?」
まるで、名前の知らない芸能人にサインをしてもらって
「なんて書いてあるのですか?」
って聞いているのと同じです。

「これね、センニチコウです。新種センニチコウで『夏の花火』って言う名前なの」

知らないで当然です。
新種!
とか新製品とか 一点ものとか言う言葉にとっても弱い私

とっても小さいお花でなかなか思うようには撮れませんでした。

1枚ずつに名前を付けました。
良かったら見て下さい。



初めまして




秋の花火



彼岸花に勝つ!



魔法使いの杖



恥じらい



華やかに


おまけ(付録)

かくれんぼ

なんて言う名前の花か、なんと言うチョウチョか知りません・・・



お宅の方が いつでも撮りに来てイイよって言って下さったのでこれからは厚かましく寄せていただきます。
よろしくお願いします。