御堂筋物語

秋の御堂筋を歩いてみました。

御堂筋は私が一番好きな通りです。
南は難波駅の前から始まり

北の大阪駅までの道です。

距離は4027mあり 幅は43、6mで大阪のシンボルのイチョウの木が887本植えられています。
なせ887本かは知りません。



南海難波駅から歩きはじめました。
地下鉄の難波駅でもあります.


土曜日なので人 人 人


どこでも不法自転車がいっぱいです。


老舗のあられ屋さんや


ガイドブックに載っているラーメン屋さんなんかもあります。


あっ!持っていたトートーバッグのひもが切れてしまいました!
仕方ないので1つ買います。
たまたま 私好みのかわいいお店がすぐにありました。 ラッキ〜
[


]


中身を入れ替えてルンルン♫



道頓堀にさしかかりました。
道頓堀は御堂筋から垂直にのびている通りです。
おなじみのカニやたこが見えます。





大好きなエッグタルトのお店もあります.


アップルストアが見えて来たら間もなく 心斎橋です。


大丸心斎橋店の前まで来ました。今日は寄りません!


この辺りには衝動買いの神様が住んでいる気がします!


今日は負けません!
イチョウの木には銀杏が鈴なりに成っています。



大好きなヴィトンのお店を横目に見て 歩いて行きます。


とっても誘惑の多い通りです.
大好きなペラフィネを横目で見て、
[

大好きなエルメスも横目で見て、

だいすきなハーリーはちょっとだけウインドーをのぞいて
]


難波神社までやってきました。


ハードロックカフェが見えて来たら間もなく本町です。


本町駅到着。

本町駅に新しい高級ホテルが出来ていました。
[


]

近々 偵察に行きましょう!


ちょっと休憩。
千鳥屋さんでコーヒーブレイク
[


蜂蜜ロールケーキがでかっ!
]


さあ後2駅です。
途中写真展のギャラリーがあったのでのぞいてみました。ふむふむ・・・
[

]


道修町を抜けて、


高麗橋が見えて来たら


もうすぐ 淀屋橋に到着です。


7月の暑い日にカメラ教室の撮影会でこの辺りに来た事が昨日の事のように思い出しました。
[


]


そろそろ夕暮れが近づいていています。
急がなければ!!!

そういえば 大阪でじっくりと夕日を見た事がない私。
ちょっと見てみたい気持ちになりました。

待ちましょう。夕日を見れますように・・・


おおっ!



やった〜!


がんばってよかった〜! そろそろ明かりも灯りだして


北新地はキラキラと光りだします。


間もなく 大阪に到着です。


秋の日の沈むのはつるべ落としとよく言ったものです。


到着しました。初めて端から端まで歩いた御堂筋。
あっちへフラフラ
こっちへフラフラ
かかった時間3時間30分
ご褒美はこれ!

あ〜楽しかった。

充実感に浸れます!