神様がおりてくる

自分の力以上に何かが出来たり 何かにであったら それは神様が私に降りて来た証拠。

例えば 私が今 夢中になっている写真と撮るという事。
思いがけず 上手に撮れているときがあります。
そして それが何らかの形で第三者によって認められたりしたら それは神様が降りてきたという事らしいです。




まず、1枚目。

結婚記念日。
ダーリンを一人日本に残してやって来た アフリカの大地。
夕焼けがとってもすばらしかった。
ダーリンと一緒に同じ感動を味わいたかったと強く思った瞬間にシャッターを切りました。
この時 きっと私の上に神様が降りて来たのだと思います。





2枚目。

昨日まで 降っていた雨が嘘のようにあがり晴天の午前中に
ケープタウンテーブルマウンテンの上から撮影しました。
このときは、貧困で悩んでいるアフリカの人々に私でも何か出来る事はないのかと心痛めたときにシャッターを切りました。
その時の写真の1枚がこれ。





3枚目

とってもステキな夢を見ました。
それはね、ダーリンと2人でオープンカーに乗ってドライブしてるの。
お星様が ダイヤモンドのようにキラキラ輝いていて、 土星なんかも見えたりしてて、私が写真を撮りた〜いって言ってて・・・・

土星が大っきくってカメラに治まりきれないから まわりのキラキラの星をとろうとしたら目が覚めました。


本当にステキなキラキラの夢


そうしたら これが選ばれました。

ロマンチックな夢のわりに 象さんの写真でしたが・・・・

でも とっても嬉しかった!

やっぱり 神様っているんだなあ!
写真の神様 これからもどうぞよろしくお願いします。