最新のトイレ事情

我が家のトイレから変な音がしている。 流れないとかじゃなくって グォ〜って怪獣が鳴くような音。
エライこっちゃ!です。 

即、TOTOさんに電話してみました。

「なおるかどうかは見てみないとわかりませんね〜」
もちろん そうです。見てみないとね! お願いします。
「出張費だけで3万円ですがいいですか?」
えっ! 修理代は別でですか?
「技術者が行くので出張費のみのお値段です。」

ひょえ〜!

我が家のトイレ。10年前に備え付けたトイレ・・・・

最初から調子が良くなくて何度かTOTOさんが来てくれて 
それでも直らなかったのでクレームをつけて替えてほしいと言ったトイレ。

とうとう TOTOさんの最高技術さんまでやって来て 結局 

「もしよろしければこのままお使いください。無料で差し上げます。」

無料とか粗品とか おまけとかに弱い私。

まあ、毎日の生活に不自由なほどの問題じゃないし ただでトイレ一式もらえるなら まあいいやって妥協して今まで使ってきました。


で、思い切って買い替え?じゃないねえこの場合は取り替える事にしました。

行ってきました。TOTOショールーム

なぜか 向かいにINAXショールームがありました・・・

10年経ったらトイレも進化しています。

とってもおしゃれ


[

]

座ってみました。
TOTOのスタッフが見ているのでちょっと変な感じですね!
「座り心地はどうですか?」

・・・・・正直 横でじっと見てるし ただ 椅子に座るように座っただけやからわかりませんワ

「そうですか、もう一つ こちらの方がゆっくりと座れて、トイレの圧迫感がありません。お掃除も楽ですよ」

えっ! 掃除が楽!

どれですか?

[

ちょっと宇宙的でいいですね。


]

とっても スタイリッシュ!
便座カバーも後ろにあるので広々〜〜〜。
トイレはいつも自分一人になれる空間。

座り心地なんかも確かめて、いい感じ!

そんな気がする・・・・

でも、横にあるリモコンが我が家のトイレにつけれなさそう・・・・

「お客様、 こんなリモコンはいかがでしょうか?」

SDカードを入れて好みの音楽が聴けるらしい。
これはすごい!
もとから モーツアルトとか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとかの音は組み込まれてるらしい!

すごい!
SDカードってカメラのあのSDカードで音楽が聴けるのですか!

「ええ そうです」
知らなかった アンビリーバボーです。


でも、節水とかエコの事も考えて トイレを購入しましょう。



トイレに白いアジサイの花を置いておくと、女性特有の病気にならないと聞きました.
5月頃に咲き出して、真っ白になり 緑色に変わって来た9月ごろ枝を切ってトイレの中に飾っておきます。
ドライフラワーのように色が変わらず ず〜と1年間トイレの中に置いてあります。お水はいりません。
今年もそろそろ アジサイの入れ替え時期です。
が、
新しいトイレに変わるまでもう少し 庭で咲いててもらいます。