今 ハマっているもの

このごろ 寝る前に よく漫画を読みます。

漫画と言ってもこんな感じのものや「ちび まるこちゃん」系の軽い漫画です。

とっても よく書かれています。
]


[



これも 本当に面白いです。


一人で笑ってしまいます。
[


]


日本語って難しい言葉と思います。


英語は
中学1年生の時から高校3年生まで6年間習って来たのに・・・・

どうして、英語が話せないんだろう・・・・


ちちんぷいぷい」って関西ローカルのTV番組で アナウンサーの西 靖が60日間 世界一周という企画で世界を回って行くんだけど、彼の話している英語は流暢な英語ではなくて 私たちが習って来た基礎的な英語をしゃべってて それでも 世界中で通じてるのを見て 私ももう一度 基礎からがんばってみようかな って思いました。