外食デー その2

今日 木曜日は我が家は外食デー。


ダーリンが帰って来てから どこへ行こうか相談します。
やっぱり 近場がいいという事で 先週はイタリアンだったので今日はスペインにする事にしました.
なんか近場でヨーロッパ旅行をしている感じ。

家から車で5分くらいの所にあります.
前から気になっていたお店。
開店2週年らしいです。
[

外に出ているメニューにはあまり食べたいものが見当たりません・・・・


でもダーリンが他を探すのが面倒というので入る事にしました.
店内はちょっと狭いけど、スペインのバルっぽくていいかんじ。
[


]



早速 飲み物を注文.

おすすめはこのドングリのリキュールをつかったお酒。

でも、スペインといえばサングリア!
白のサングリアは飲んだ事がないのでこれを注文しました.

白ワインの中にパイナップル・キィウィ・リンゴ・オレンジ・グレープフルーツがいっぱい入っておいしいです。
でも、フルーティーすぎて飲んだ気がしません。
で、
赤いサングリアを注文。
が、写真を撮り忘れました.

店内も小さいけど雰囲気があっていい感じです。




メニューはこんな感じです。



前菜3品盛り合わせ その1  ナスの煮込み・スペイン風オムレツ・ポテトサラダ


前菜その2 イベリコ豚の生ハム たこのトマト煮込み トマトピクルス 鶏胸肉のマリネ

もう一度、赤いサングリア注文。

イベリコ豚とたこのアヒージョ
オリーブオイルとニンニクの中に入っていてぐつぐつ行って言うのを持って来てくれます。
バゲットにオイルをつけながら食べるといくらでもバゲットを食べれます.


もう一つ 広島のカキのアヒージョも頼みました。私はこっちの方が好きです.


エビのフリッター
ぷりぷりエビに ちょっときつめの塩がかかっていておいしかったです。

〆はやっぱりパエリアですね


ダーリンと二人。
またスペインに行きたいね!ってお話ししました.・・・・・確か先週はイタリアに行きたいねって言ってた気がしますが・・・・