アイルランドの印象 

10月31日 ハロウィン

パンプキンではなく あえてカボチャをUPしました。

カボチャのお飾りをしたり お化けがどうとかこうとか 最近 急にイベントとして地位を築いてきている外国のお祭り「ハロウィン」

でも、カボチャと言えば冬至に食べるという基地的概念から 私はどうしても離れられません・・・




この写真は私がコンデジで撮った稚拙な写真です。

キャノンギャラリー梅田で上野小富久さんの「アイルランドの印象」という写真展が開かれていました。

本当は先日(26日)に開かれていた「魅せられて イエメンの風」をもう一度見たかった為に訪れたのですが、終わってしまっていて、アイルランド・・・に変わっていました。
せっかく来たので ゆっくりと見ていました。
閉館間際の事で あまり人も多くなく 私なりに ゆっくり じっくり 拝見させていただきました。

閉館ぎりぎりの時間になり 私以外に女性の方二人だけになってしまいました。
私好みのとってもステキな写真を数枚見つけて 特に アイリッシュダンスの一枚に目が釘付けになるほどすばらしい写真の前で、時の経つのも忘れて見入っていました。
どのカメラで撮影され、SSやFFはどれくらいで撮影されたのか知りたい 知りたい 知りたい

でも、私より年配の女性二人しか見当たらない・・・・
勇気を持って聞いてみましたら!!
なんと、年配の方が 上野小富久さんでビックリ〜〜

上野小富久 というお名前から 男性の方と思い込んでいたのですが・・・
失礼だったら お許しください。60代後半の小柄な女性の方でした。

失礼ついでに いろいろと質問をさせていただきました。
彼女は 本当に気さくに何でも話して下さり とても勉強になった一時でした。

3年前の8月に初めて訪れたアイルランド
そのころの私はコンデジ1台で 今から思えば記念写真しか撮っていません。
家に帰ってアルバムを見て もう一度 行き直さなければ・・・・と切に思いました。

そのころ撮ったコンデジの写真、少しだけUPします。
画像が悪いのは アルバムから写真を取り込んだ為です。
構図が悪いのは 私の感性が悪いからです。



何度みても 幼稚な写真ですわ・・・・
そう思えば今は少しだけ上達したのかな?