空中庭園

ここが出来てどれくらいの月日が流れたんだろう?
梅田ガーデンシティー そして、空中庭園・・・


そもそも薄曇りの日に出かけたのが間違いの始まり・・・
とりあえず 用事を済ます事に・・・
行き先は 「里山
里山??
小さな森の中にあるらしい。
小さな森??

手前では稲を刈ったりして 昭和の30年代を目指しているらしい。でも、ビルが見えて田舎になりきっていません

大都会大阪なので仕方ないのかも

スタッフの人たちが手入れをしていました。

自然に見せるにもお手入れが大切です。


振り返ると 高層ビル


前を見ると 忘れかけている風景

なかなか 目に新鮮です。

草むらの中 あちらこちらにオブジェも置いてあり ちょっと宝探しの気分になります。

幼い頃に見た草花が生えていたりもします。

今回 用事で行く建物は 確かに森の中に建っていました。現代的な建物なのに付近の自然に調和してて 都市計画をしている人たちの感性にビックリします。

せっかく来たのだから他の場所も行ってみます。


足元にはこんなグラディエーションした実がなっています。踏まないように気をつけよう!


都会の中で自然を満喫していた私。
でも、こんな変なものがありました。

なんじゃこりゃ?

確かに かわっているけど、自然をイメージして作ったこの場所に自然から逆らうようなものはあまり好きじゃないですね。(私個人の意見)せっかくいい気分になっていたのにちょっと興ざめしました。


気を撮り直して スカイビルに登ってみます。この森の中から見えたスカイビルはまるで未来へと続くタイムトンネルのように感じました。


ロマンチックなポスター


取り合えずエスカレーターで3階まであがります。
[

]
この日は平日だったためガラガラでした。
でも、12月になるとカップルでとても混むらしいです。

ここから渡り廊下でエレベーター前まできます。写真は外から見た渡り廊下です。


エレベーターに乗ってチケット売り場へ向かいます。

地上140mまで来たらもう1回エスカレーターに乗り換えます。

チケット売り場で700円払って 

もう1回エレベーターに乗って空中庭園へ到着しました。

飛行機がとても低く飛んでいるように感じました。

あ〜・・・晴れた日に来たら良かった・・・
夕日を見る事が出来ません・・・

 
700円 払ったのに・・・ブツブツ・・・

仕方ないので、夜景を撮って帰る事にしよう。「ブツブツブツ」

待っていると夕日も出なかったのになかなか暗くなりません!

夜景らしく見せようとちょっと調整 めちゃ不自然ですね・・・

でも、秋の日暮れはつるべ落とし 待てば海路の日和ありなあんて言います。
お!
[
おおっ!

おおおっ!

うぉ〜!

うぉおお〜!

ゔぉ〜〜〜〜!!
]

キレイですね。
そして、自分の足元を見ると なんと こんなのあり!??!
[

]


東京の夜景より大阪の夜景の方がきれいだと思います。
東京は高層ビルだらけで、景色が遠くに抜けないから 息が詰まるような夜景になってしまいます。
私は大阪 らぶ だから そう思うのかもしれませんが・・