花の文化園

先日、カメラ教室の撮影会で花の文化園に行ってきました。
写真の整理をしましたので UP します。

花の文化園大阪府河内長野市にあります。

入り口には大きなテラコッタドールが飾ってあります。

彼には彼女がいます。彼女とは遠距離恋愛中らしいです。
彼の左手には婚約指輪が光っていました。

500円の入場料を払って中に入ります。
いろんなお花が咲いていて 撮影意欲FUII〜〜〜です。
秋晴れの一日を 気の会う仲間みんなと過ごせる事は 最高ですね。


アメンボなんかもいます。



そよそよ系の草がウロコ雲と同じ方向になびいていて面白いです。


ここに植えられているコスモスはでかい!


今日はマクロ撮影の練習という事でレンズを接写用レンズに付け替えます。(重い!)
でも こんなにちっちゃな虫さんも撮る事が出来ます。

私が好きな色はピンク!
だからどうしてもピンク色のお花ばかり撮ってしまう・・・

今から今回撮った ピンクのお花を見てね!


小指の爪くらいの小さなお花。マクロレンズを使ったらウブゲまで撮れます。


花びらが筒状になっているコスモス 芯の一つ一つがお星様の形です。

レフ板を使ってハイキーな色にしてみたコスモス。


小さな黒い実を見つけたよ。あれ!横に咲いていたニチニチソウが映ってる!


さんごみたいだねぇ


風車みたいなお花も見つけたよ


センニチコウ 後ろから「なあに?」って顔をのぞかせてるみたいでかわいい


砂糖菓子みたいなシベがあるお花


こんなお花です。


サボテンのお花もピンク色

 

ピンクのお花たちはこれくらいで、おしまいです。


今から ピンク色以外のお花の写真を見てやってください。

たった一輪の・・・ ひつじぐさ


10月の花嫁


こぼれるように


寂しくないよ!


日本の秋


ウォーター・ウォール


ガラスのくさり



生き物のように


月下美人


今何時?(トケイソウ


華やかなシャンデリア


あっかんべ〜


ミンクのブローチ

ミンクのブローチ 2


タカラジェンヌ


タカラジェンヌ 2  


まあいろいろ勝手な事を書いていますが お花の名前を知らないため思ったままに書きました。






本当に色とりどりで ステキな花の文化園でした。