関西空港

飛行機を見る事が大好きです。
乗る事は・・・ちょっとめんどくさいです。

私の自宅から関空までは約30分です。
旅情を味わうためにちょこっと行ってきました。


関空へ付いたのは午後4時くらい。お天気がよければ大阪湾に沈む夕日が見る事が出来るのですが、この日は無理っぽいです。

夕方とあって、ヨーロッパ便はありません。

最初に目にした飛行機はJL0897便
広州行きです。ボーイング737 きれいですね


次に飛んでいったのはスターフライヤーFSJ26便
東京 羽田行き。AIRBUS A320



全日空 羽田行き  NH3826便 やはりAIRBUS



中国南方航空 中国広州まで行きます。ボーイング737


カタール航空が到着しました。カタールのドーハってどんな所なのかな?9時間50分もかかって大阪に到着です。お疲れさまでした。


こんなかわいいオブジェを発見!

エヴァ航空のカーゴも台北に帰っていきました。日本の製品とか贈り物をイッパイ乗せて飛んでいきます。カーゴはボーイング747が多いです。


関空の展望台にはステキな鐘があります。じっと飛行機を見つめる父娘に出会いました。
彼女も20数年後には鐘を鳴らして父親から旅立つでしょうね

あれ?パンダ柄

北京行きの全日空便です。ニーハオって言っているようです。



中国東方航空です。上海へ向かって飛んでいきました。


エミレーツ航空です。お金持ちの国 ドバイから日本におこしになりました。
そう、中近東の方々が最初に覚える日本語が「とりあえず 全部」らしいです。笑ってしまいますね。




エジプト航空も到着!エジプト航空のウイングフラッグは「ホルス神」です。ハヤブサの姿の神様です。
カイロ、ピラミッド、ツタンカーメン 行ってみたいなあ〜!



チェジュこうくうです。韓国へ戻っていきます。ウインクしているロゴがすてきです。




ジェットスター 今年の春から関空台北シンガポールに毎日飛んでいます。これもAIRBUS


そろそろ日没です。

サテライトに明かりが灯りだしてロマンチック!


エアBUSAN 私が初めて目にする飛行機です。韓国の釜山と関空を結んでいます。


キャセイ航空が香港から来ました。ボーイング747です。ライトをつけての到着です。


デルタ航空もハワイから到着。乗客はみんな日焼けで笑顔で帰って来たのでしょうね。


アシアナ航空もソウルから到着しました。
空港は大忙しです。


JALが羽田から到着。近距離なのにどうしてジャンボジェットなのか疑問です。
が、
747はやはりステキです。4発エンジンは存在感がありますよね


着陸ラッシュがちょっと落ち着いた頃ユナイテッド航空がサンフランシスコへ離陸。
ダーリンが時々お世話になっている飛行機です。これからもよろしくお願いしますね。


夕闇が迫ってきました。


大韓航空がグリーンレーンを真っ直ぐにすすみ 離陸体制に入っていきます。



秋のに日没はつるべ落とし 裸眼で飛行機が確認しにくくなってきます。



星降る飛行場へ降り立ったみたいです。


すべてのライトがお星様みたい!



そろそろ私も帰る事にします。

また来るよ。今度はどんな子に会えるかな・・・