私のテディ・ベア

私が好きなタイプは熊体系!
で、
シュタイフの熊を少しずつ集めています。
お値段が高いので 一年に1個か2個くらいしか買えません・・・

旅行に行ったらご当地テディに出会う事があります。
その時は 清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃいます。
今日は、大公開です。

先ずは定番のくまちゃん

ちょっと賢そうな顔つきの Dolly という名前の子

目がリアルなのでどうしても光ってしまいます。


ピーマンベア

サクランボベア

カボチャベア

この子は10月になると 玄関でお客様をお迎えします。


お野菜、フルーツシリーズの子達です。青りんごちゃんをず〜〜〜っと探しているのにまだ見つける事が出来ません・・・。




今から私のこだわりベアちゃんを紹介します。



マトリョーシカベアちゃん
[





]


並べてみました。


中は空洞?

そんなわけナイナイ!

実は、

かわいいでしょ!

一人ずつ紹介します。
名前は・・・・
こいさん


ナカンちゃん


イトはん


そして、イトはんの首には彼氏(?)のペンダントが!


そしてこんな感じでクリスマスに玄関でお客様をお迎えします。


この子達はウィーンのおもちゃ屋さんにディスプレイしてあったものを向こうの言い値で買ってしまいました。
あ〜 ちょっと値切ったら良かったデス




次に レディベア
とってもおしゃれで お着替えが出来るようになっています。

彼女の携帯トランク
[

]


ヌーディーなレディ   (失礼)



お出かけスタイル1

後ろは


お着替えしたら

もう1枚 水色のストライプのお洋服を持っているのですが、あまりに合わないのでパスです。
そして、こんな風にしまいます。

彼女の持っている洋服は オランダの民族衣装みたいですが、なぜオランダの民族衣装なのかは謎です。
この子はそごうデパートでディスプレイしていたのをGetしました。




バケーションカップ

車の後ろにトランクを乗せてどうやらイタリアを旅しているみたいです。

後ろは


そして二人はとても仲良しです。


なかよくドライブに行ってきま〜す。


次はご当地シュタイフ


ドイツ かの有名なノイシュバインシュタイン城の城主 ルードリッヒ2世のクマちゃん
[





]


彼はオルゴールになっていて、ルードリッヒ2世が愛した作曲家ワーグナータンホイザーがかかります。




ドイツ ドレスデンで見つけた なぜか日本バージョン熊。

左甚五郎の 見ざる言わざる聞かざるのクマちゃん
[


]
ちょっと 笑ってしまいました。







美の巨匠 画家レンブラントクマちゃん
[
あごひげがめちゃキュート!


]
この子もやはりドイツのベルリンで買った記憶があります。





次がとっておき 宝物クマちゃん。この子はお誕生日にいただきました。

スペインのリヤドロとコラボの子です。
[


頭のお花がリヤドロの陶器でできています。

]
お洋服を作ってあげよかな?




そしてコレクション異端児

モーツアルトくまちゃん。


この子だけがシュタイフではありません。
が、とってもかわいくって 買ってしまいました。
[




]

カツラは取り外しが出来て、この子もオルゴールが内蔵されています。
曲はもちろん モーツアルトの名曲「アイネ クライネ ナハト ムジーク」

どの子も思い出いっぱいの子達です。
もうこの子達で遊ぶとこはないけど、自分の部屋に並べて毎日楽しんでいます。
これからも ちょっとずつ集めていきます!
私の部屋がクマちゃんで埋もれるくらい欲しいよ〜〜〜〜!