外食デー

我が家は木曜日と土曜日は外食Dayです。

今日は、近くの駅前にあるイタリアンに行ってきました。


パスタの湯で加減が絶妙でおいしい!です。
今日のおすすめがお店の外の黒板に書いてあります。


お店はオープンキッチンで、とっても明るくっていい感じです。
いつもパヴァロッティーの歌声が聞こえています。そして、
いつもダーリンとイタリアに行きたいね!て言います。


グラスワインもイタリア産でクォティーの高めを用意しています。


ダーリンはアルコールがだめですが、代わりにペリエとかペルグリーノなどの炭酸水を好んで飲んでいます。
なかなか ミネラルの炭酸水を置いているお店が私の町には少ないのですが、ここにはあります。


今日のメニューを決めるときが 一番好きです。
[


]


今夜は 前菜2品。
マグロとオクラのタルタル。

チキンとイチジクのサラダ




パスタはシンプルにペペロンチーノ




メインを大和ブタのカツレツ。




デザートはパンナコッタとエスプレッソアイスをそれぞれ頼みました。
[


]



子供達が大きくなって 2人だけの外食。
私が主婦業から解放されるようにというダーリンの心遣いです。
ありがと ね  ハート ラブ